※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

猫アレルギーの2歳の子供がいて、義実家で子守をしてもらっているが、猫の影響で症状が心配。仕事を休むべきか悩んでいる。アドバイスや経験談を教えてほしい。

猫アレルギーのお子さんがいる方いますか?
2歳の長男が猫アレルギーでレベル4です🐱

義実家が猫を飼っています。
現在コロナの影響で保育園自粛のため、夫婦共に仕事の時は義実家で子守をお願いしています。
今までも子守を昼から夕方までなどお願いしたことはありますが、現在は朝から夕方まで、平日はほぼ毎日子守をお願いしている状況です。

基本的に猫は別の部屋にいてるみたいですが、なんだか最近身体を掻きむしることが増えた気がします😂
猫アレルギーの症状なのかな〜と思ったり、もともと皮膚が弱いので毎日ヒルドイドを塗っていますが、塗り忘れなどがあって乾燥しているのかな〜とも思ったり…

やはり急にいつもよりも猫がいる環境に長くいると、触れていなくても猫アレルギーの症状が出たりしますか?
長時間いてキャパオーバーになったりしないか心配です😭

仕事を休んで自宅でみようかなとも考えていますが、どうなんでしょう?
アレルギー症状はそれぞれだと思いますが、なにかアドバイスや経験談など教えて頂ければと思います🙋‍♀️

コメント

deleted user

子供ではなく私がですが、、

私自身が猫アレで、その場にいない、お部屋は隔離でも、その家に入ると症状でます😭
同じ猫がいる義実家では症状軽いのですが、それは空気清浄機がフル稼働だからかな?と思っています。

aa

うちの子も猫アレルギー4です😅
家で産まれた時から飼ってるので普段何もしなければ特に症状は出ません!毛がある場所な目がつくと痒くなり充血します😓
犬アレルギーが3で、義実家に犬がいます。
久しぶりに行くとすぐ湿疹と目の痒みが出てきます😅💦猫のがレベルが強いのに久しぶり会う犬のが症状が強いです。
だからもしかしたらあるかもしれませんね💦
でもうちの子も最近身体を掻き毟ることが多かったので皮膚科に行ったら乾燥と言われました😅
湿疹が出てないなら保湿をしてね!と言われました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

子供ではなく自分が猫アレルギーです。
触ってなくても猫がいる部屋に長時間いると、鼻水、目の痒さでえらいことになります。目に関しては水中メガネ付けたくなるぐらいかゆいのと涙が止まらなくなります😭

マママ

子供ではなく私が猫アレルギーです。昔から触ると全身に蕁麻疹が出てましたが、姉が猫を拾ってきて飼うようになったら免疫が付いたのか、ただ触っただけでは症状が出ないようになりました🥺
まだ小さいお子さんなので心配してしまいますよね😭
お仕事を休めるようでしたら、少しずつ猫といる時間を増やして様子見る等も出来るかなと思います😢

にゃー

猫ではないですが、犬アレルギー4です。
うちも毎日ヒルドイド塗ってます。
もともと卵アレルギーがあり、検査の過程で犬アレルギー発覚。
自宅にて毛足の長い犬飼っていて、雨やなんかで一日中室内にいるときはやはり、
かゆいかゆい
と、目鼻かいて鼻水タラタラです。
その上、喘息もたまにでてしまうようになったので、寝室をわけ、犬をお風呂に頻繁に入れるようにしています。
先生には犬とは別で暮らすとかは無理か?と聞かれましたが、それは現実的ではないので、スルーしました。
アレルギー症状ってけっこう辛そうなんで、かわいそうですよね。。。
症状がでたときに飲むザイザルとかは処方してもらってますか?
ほっておくと、うちみたいに喘息症状でたりするので、気をつけてください!
あとは、義実家さんにお願いして猫ちゃんのお風呂ですね!