※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園や幼稚園を自粛している方、家にいる日が多いですか?休んでいるのに外出することはおかしいでしょうか?自粛中は家から出ないべきでしょうか?スーパーの買い物はどうしていますか?

保育園や幼稚園を自粛しておやすみしてる方いますか?


ずっと毎日、家にいますか?

休んでるのに
晴れた日とか散歩行ったり公園いったり
スーパー(最小限に)行くのはおかしいですか?💦

自粛してるならやはりずっと毎日
家から出ないべきですか?
またスーパーの買い物どうしてますか?

コメント

ままり

毎日家にいます。
幼稚園休んでいますが天気良い日は散歩にいきます!
ただ公園は言ってないです💦
スーパーも子供連れて行きたくないので、出来るだけ夫が休みの日に一人で行くか24時間スーパーを利用しています。

  • ママリ。

    ママリ。


    散歩ならいいですかね、、、
    公園も人少なそうなとこでも微妙ですよね。

    • 4月17日
  • ままり

    ままり


    公園は遊具から菌が…とニュースで見てから控えてます😢
    本当は連れていってあげたいですが、行ってみて人多くて引き返すのも可哀想で…💦
    人通り少ない道でお散歩ならいいかなと思ってしてます!

    • 4月17日
ラブリーにゃん

ずっと家の中にいるのもストレスですもんね💦
お散歩ぐらいならいいと思います😊
スーパーは一人で行ける時に行ったり、主人に頼んだりしてます😊

  • ママリ。

    ママリ。


    どこまでどうすべきかわからなくなっちゃいます😵
    さすがに何日間も引きこもり続いたら子供らもだいぶストレスなるだろうしで、、、

    お子さんはだれかに預けて
    スーパー一人で行かれますか?

    • 4月17日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    公園は遊具に菌がついてることもあるかもとニュースであったので、怖くて行けず💦
    かと言ってずっと家ではすることがないので、お散歩してます😊
    最近では、子どもとお店屋さんごっこしたり、テーブルにお菓子を並べて駄菓子屋さんごっこしたりしてます😂

    上二人が小学生なので、ちょっとした買い物なら3番目、3歳を見て貰ってちゃちゃっと行ったりしてます😊
    だいたいの買い物はコープに頼んでます💦
    預けるの難しいと買い物も大変ですよね💦

    • 4月17日
  • ママリ。

    ママリ。


    はい、旦那が残業ない日に帰ってきて預けて一人さっと行きますが
    夕方のスーパー人多いしいきたくないです(笑)

    • 4月17日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    わかります‼️
    夕方行きたくないですよね💦
    1週間分まとめて買いとかしたいですよね💦
    早く普通の生活したいですね😊

    • 4月17日
さなえ

散歩や近所の誰もいない公園もたまーには行きます‼︎
買い物も1人じゃ行けないときは子ども連れて最小限に行きます‼︎おかしくないですよ。生きていけないですもん。。
でも、スーパーには明らかに不要不急の年配の人達もたくさんで、、なんかイライラすることも。。
早く落ち着いてほしいです。。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですか!😣😣👍

    保育園休んでるのになんで子供連れて出歩いてるの
    って思われるのかなぁと
    、、

    わかります。
    老人の方たち暇だからか
    のろのろと世間話しながらスーパーうろうろしてるし ちょっと勘弁して欲しいです😵

    • 4月17日
  • さなえ

    さなえ

    安い日を避けたり、お昼くらいに行ったり、しています。分かります!いつも申し訳ない気持ちで覚悟を決めていきます。。
    でもなるべくは主人の休みの日に行くようにしています。

    • 4月17日