※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

テレビを見てたら、自宅で助産師さんも呼ばすに出産した家族がいました…

テレビを見てたら、自宅で助産師さんも呼ばすに出産した家族がいましたが、出産中や産後何かあったらとか考えなかったのかな。
一番上の子以外みんな自宅で出産したって言ってましたが、五体満足でどこも異常がなかったからよかったと思うけど、うちみたいに早産や産まれてから呼吸に問題があったら…怖いです。

コメント

思いました😅
いくら4人産んでるとはいえ、へその緒が絡まってたりとか色んな可能性は考えないのか?って見てました💦
健診にも行ってないんですかね?🤔
自給自足はすごいなーと思いますが自給自足と病院に通わないのは別物じゃないのか?💦と…。

イッヌ

テレビ見てないのでわからないのですが、誰がお股を縫ってくれたり、胎盤の処理をしてくれるんですかね?🤔

もしかしてそういうのはしないとか!?

ゆぴる

えぇ〜😱考えられないです😱
わたしは産後1日寝たきり、娘は保育器だったので、恐ろしいです😱
というか普通に避けたところ塗ってもらったり、胎盤出すのとかどうしたんだ、って疑問は次から次へとですけども😂

かーくんまま

なんか言い方難しいですが
こういう方は何かあってもそれがその子の運命
って割り切ってそうしてると思います😥

ママリ

別な番組で見たけど、自給自足で生活しているお母さんが4?5人目を自宅出産していて助産師さんを呼ばないで旦那さんに取り上げてもらったシーンを見ました。昔ながらのやり方を子供たちに教えてあげたいと言ってました。それは素晴らしいことだけど、昔はエコーなどなかった時代だったため死産が多かったと聞いてるので自分の力での出産は本当に危険ですね😫
出産は命がけであることを気づいてほしいですね。

ママリ29

前に海の中で夫婦だけで出産してる人の記事を見たことあります。血とか胎盤とかそのまま海に垂れ流しだったような😓

結果が良かったから美談のようにされますが、もし異常があって死んだら殺人ですよね😡

ぴょん

そういうのをテレビで
流さないでほしいです…
『病院で産むと金かかるし自宅で産もー!』
『病院なんかに行く必要ない!』
みたいなお馬鹿さんも出てくるし
それを要求する更にお馬鹿な
パートナーの方も出てきそうで😥
妊娠、出産って
本当に命懸けだなーと思うし
生死が常に隣り合わせだと
私は思ってます。
未受診妊婦を受け入れる病院も少ないし…
正直、何かあった場合を考えると迷惑ですよね😔😔