※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
お金・保険

旦那が中型トラック運転手で、経済的に厳しい状況。大型免許取得し転職検討中。大型トラック運転手の給与や休日についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。
カテ違いでしたらすみません💦

旦那さんがトラックの運転手されてる方
いらっしゃいますか?

うちの旦那は中型8t限定免許で、2tトラックに乗って
日帰り配達業務をしてます。(いわゆるチャーター便です)
大型免許は持っていません。

妊娠を機に結婚をし、ギャンブラーのため貯金はなし、
手取りは20万くらいでブラックな会社のため
有給制度はあるものの、人員不足のため休みが取れない…
ボーナスも退職金もない…
そして今後もお給料が上がる見込みがありません。
私は産休に入り毎月のお給料もなくなるので2人で貯めた
少しの貯金を崩して生活する予定です。

そこで、大型免許とけん引免許を取りに行ってもらい
転職してもらおうと思っています。(旦那も賛成してます)

旦那さんが大型トラックに乗っている方で長距離ではなく
日帰りで帰ってくることが出来ている方、
様々なお仕事があると思いますが、手取りでいくらくらい
もらえているのか差し支えなければ教えて
いただきたいです(>_<)

ちなみに、今は日曜祝日・お盆・年末年始と割とまとまった
お休みがもらえています。
転職するとなると休みが少なくなったり時間が不規則に
なったりと色々あると思いますが、その辺も合わせて
教えていただけると助かります。

どのような生活になるのか参考までに教えていただきたいです(*´ω`*)

コメント

wあーちゃんママ

大型トラックではありませんが、中型4tの運転手をやっています。

夜中からの仕事で昼間に帰ってきています。
週休2日(日・祝)、盆、年末年始が休み。

手取りで35万くらいです。

• やま

やま

お返事ありがとうございます!
    夜中のお仕事なんですね!
    お休みはうちと変わらないのに手取りでそのくらいあるのいいですね(*´ω`*)
    教えていただきありがとうございます!

• 6月5日
悠斗mama

あたしの旦那は、財形を3万給料から貯めているので、3万は手取りから抜きますね。出勤日数や、横持ち、当配の回数にもよりますが、一番手取りが多くて26万です。平均が22万です。休日は土曜日の昼からと、日曜日です。祝日、お盆、GW、正月は休みですが、日曜日に仕事入ってくれないか?と確認があり、旦那がOKを出せば出勤になります。場所に寄って帰ってくる時間もバラバラですが、早くて夕方5時、今までで一番遅くて夜中11時です。地場でも、県外も行きます。出勤時間も夜中1時発もたまにあれば、6時発が基本です。

• やま

やま

たまにイレギュラーがあるお仕事なんですね(^_^)平均で22万でもお休みがしっかりあるのはいいですね!
    教えていただきありがとうございました!

• 6月5日
lelemi

大型で片道25キロほどの距離を1日に2〜3回往復しています。
荷物を下ろす時間によって勤務時間はバラバラです。最長だと朝4時〜深夜1時まで働いている時もあります( ; ; )
荷物下ろす時間まで待機してなければならないので拘束時間は長いですが、その待機中は家に帰ってもパチンコ行ってもトラックで寝てても大丈夫です。
日曜は休みで土曜は繁忙期は出ています。祝日は仕事です。GWやお盆、お正月休みは長くて、1週間〜取れます。

5月分の給料はGW休みが2週間あったので17万弱でした(笑)
他の月でフルに働いていれば32万〜もらえてます!

• やま

やま

わぁ(;_;)拘束時間長いですね(>_<)
    そして移動距離長いですね!
    2週間お休みでも17万弱って良いと思います!うちなら10万くらいになりそう…(笑)
    教えていただきありがとうございます!

• 6月6日
あちゅなちゅ

うちは、大型トレーラー乗ってますよ。
勤続5年で月30〜45万です。歩合なので、毎月バラバラです…ボーナス無し…
長距離手当、皆勤手当、祝日手当があります。うちは、祝日手当が7000円なので、出てます(笑)
長距離があっても、日帰りです。
でも、夜中、1時2時起きで出勤で、帰りはバラバラです…昼間に帰ってきたり、夕方、たまに睡眠時間2時間とかありますよ…
でも、待ちが長いので、その間に寝るみたいです。4時間に30分の休憩を取らなきゃダメみたいです。
土曜日隔週休み、日曜日休み、ゴールデンウイーク、お盆、年末年始休みです。
初めは、2ヶ月横乗りで15〜25万で、日曜日休みです。あとは、大型連休も休みです。
転職するなら、会社で大型、けん引免許取らせてもらえることもあるし、大きめの会社を選んだ方のがいいかもしれないです。あとは、伝が一番です。
平日は基本、19〜21時までには寝ちゃいます。日曜日も。
電話は、配達中はいつでも出てくれるので、連絡取りやすいです。

• やま

やま

祝日手当てでその金額は大きいですね!色々手当てがあっていいですね(^_^)
    トラックの運転手は基本休みがあまりないものだと思っていたので、それだけお休みあるといいですねー!(お仕事の時は大変そうですが…)
    働きながら免許取らせてくれる会社もあると聞いたのですがなかなか見つけられなくて(>_<)
    やっぱり同じ生活リズムで過ごすのは難しいですよね💦
    教えていただきありがとうございました!

• 6月6日