※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査があり、運動不足も気になる。横浜での散歩はコロナを気にせずにできるか悩んでいる。 MaMaRiで外出自粛の声もあり。

妊娠糖尿病の血糖値の検査で引っかかりました😭
再来週、再検査します。

ここ最近コロナのせいもあって一歩も家から出ず、たいして運動も出来てないせいもあるのかな😥

再検査もあるし、さすがに運動しないとやばいかなと思い始めました。
住んでるのは横浜ですが散歩くらいならコロナ気にしなくていいですかね?😥

ママリ見てると妊婦さんは全く外に出てない方多くてちょっと悩みます💦

コメント

初めてのママリ

私も引っかかりましたが
運動はしませんでしたよ!
再検査はらくらくOKでした

ママリ

妊娠糖尿後期からなってましたが、食事分食のみでほぼ動かなかったですが乗り切れましたよ✨
本当に産院で他の方にうつしたら、まりこさん下手したらカモされて人生つみますよ💦
絶対散歩も自粛した方がいいと思います!!
それくらい産院はどこも厳戒態勢です。

よもと

私も尿糖が2回連続で引っかかって、再来週血糖負荷の検査です…😭😭
確かに、その日の朝ジュースにオレンジ半玉、食パン食べた直後の検診だったので、そりゃ引っかかるでしょ!って感じなんですけど…😓
一応簡易的な血液検査では数値普通だよ〜って言われましたけど…😓

私は田舎なので昼間に30分散歩したり🚶‍♀️マタニティヨガ1時間したり、最近は実家が近いので実家の12歳のわんこ🐶に付き合ってもらって30分程サッカーしてます…😂(老犬なので走らなくても充分追いつけるので…笑)
食事はなかなか気を付けられていないのが現状です…😓

横浜だと都会なので散歩するにも怖いかもですね…😱

初マタ🔰

私も妊娠糖尿病後期から
なってましたが分食のみで
運動は殆どしてません😅
食後1時間後に散歩すると
いいと言われてましたが
たまぁにやってた位です。
今は本当に外出しない方が
いいと思います!
妊婦さんなので特に。
運動するなら家で足踏み
するだけでも違いますよ!
私は15分から30分してました。
実際私がそれやってて
自宅血糖値測定してたけど
血糖値上がらなかったです☆