※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと猫を飼っている方へ。ベビー蚊帳を使ったことがある方、助言をお願いします。

猫ちゃん飼いながら赤ちゃん子育てしている方でベビー蚊帳使用したことある方いますか?買ってよかったですか?

猫ちゃんは赤ちゃんに悪さするようなことはないんですが、トイレやちょっとした家事で赤ちゃんのそばを離れなくてはいけない時用にベビー蚊帳の購入を考えています!

コメント

ままり

同じ理由で買いましたが全く使いませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうなんですね!買わなくてなんとかなりそうですかねー😅
    ちなみに夜赤ちゃんが眠っている寝室に入れさせないようにしたりしていましたか?

• 4月17日
  • ままり

ままり

今4ヶ月なら
    買って使ったとしても一瞬かなと思います😅

新生児のころは確か寝室閉めてた気がしますが
    それ以外は出入り自由です!

足元とかで寝てます!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下のほうに返信書いてしまっていました😭

• 4月17日
  • ままり

ままり

閉めると扉引っ掻いてきますよね笑‼️

うちの猫は赤ちゃん分かるみたいで上に乗ったり悪さしたりしたことないので自由です!

うちも、そのくらいのとき
    拗ねてる感じありました😥

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扉引っ掻いてくるの他の猫ちゃんもやっぱりそうなんですね😂ちょっと安心しました‼︎
    わーいい子ですね‼︎うちも信じたいけど、まだなんとなく不安で😭💦
    すねますよねーかまう時間ももつようにしてるんですが、どうしても出産前よりは減ってしまってるのでストレスかけてるなーと💦
    ちょっと蚊帳でお試ししてみたいと思います‼︎ありがとうございました🤗

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

新生児過ぎたらもう出入り自由にされてたんですね!
今どうしようか悩んでまして💦今寝室に入れさせないようにしてるんですが、朝方「入れてよー」と言わんばかりに扉を爪で引っ掻いてきてしまっていて😭赤ちゃんのこと避けるくらいだから大丈夫かなとも思うのですが、動物ですし油断しちゃダメかなとも思ってしまって💦
どうしてもまだ手がかかる時期なので赤ちゃんにかまいっぱなしで、猫ちゃんすねてること多くてかわいそうで😭
試しにベビー蚊帳使って寝室も出入りOKにしようかと思ってみたり、、、