※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

経済不安ですが、日本の今後が気になります。不動産や投資の方、ご意見をお聞かせください。

今後の経済がめっちゃ不安です、、
10万の給付金なんてもらったところで…

欧州は弱りきって企業が中国に買収されまくってますね
アメリカは経済対策急ぎすぎてコロナ終息しなそう…

日本は今後どうなるんでしょうか😢

不動産持ってる方、投資や運用やってる方、経済詳しい方、どう思われますか?

コメント

ママリ

みんな給付に目が眩んである事ない事言ってますが政府が心配してる部分はそれですよね…
日本なんて小さい国すぐ他の国に乗っ取られますよね

ノリノリ

コロナが終息してきたら、復興税や消費税アップがあるのではないてしょうか。
今の日本は10年前と手取りのお給料が50万違うそうです、
これからどんどん手取りのお給料が減っていってしまいそうで怖いですね😣

ままり

ワクチンが出来るなりすればコロナの影響は落ち着いて消費活動も戻り、それなりに経済も世界的に回復はすると思います。(まあ数年単位の話ですが...)

日本の痛いところは来年のオリンピックですよねー
結局開催できないとなったら...😭ってか個人的には開催しても人が来ず、利益にならないんじゃっていう気が...

日本経済には悲観的ですね...
その他の国は緩やかにでも復活しそうですが。

運用としては長期運用のものが多いということもありますが、私レベルの知識で下手に動かすのも怖いので、様子見してます。

はじめてのママリ🔰

コロナがなくても、日本の将来はこれからダメになると思っています。子供もいないし、様々な分野で外国人労働者に頼らなければ国が成り立たないでしょう。国力もどんどん落ちていって諸外国に負けていく。子供には将来、日本以外でも生きて行けるようにしなさいといつも話してます。今回の日本の政治家のトップたちを見て尚更思いました。

心配ですよね😢
米国・中国がダメで日本だけがいい!✨ってことはないので当たり前ですが世界経済の状況次第ですよね。
第一前提として、コロナは終息しません。またそんなに強いウイルスじゃないです。重要なのは医療崩壊を招かないこと。そう考えればピークアウトしたら経済を回さないとコロナ以上の死者が出ますので、経済活動を早急に始めるのは得策だと思います。

日本は今のところ上手くコントロールしてるのでこのままピークを鈍感させて、あとはどれだけ早く経済活動を通常通りに戻せるかだと思います。欧州のような医療崩壊に伴う都市封鎖が長期化しなければ大不景気とまではいかないと思いますし回復も早そうです。逆を言えばです。つまり、景気が本格的に、長期的に悪化する可能性はこれからの感染者数並びに死者数に掛かってきますので、まだ分かりません。最良シナリオとしてはこのままコロナがピークアウトしオリンピックが一つの世界的にも復活の契機となり回復に向かう。というのを今は期待したいです😊

まいこ

本当不安ですよね😭!

アメリカはやっぱり世界の中心なのでアメリカの経済が回らなければならないと思います💦中国に対抗できる唯一の国ですから😭!

日本もある程度のところで経済を回していかないとですよね💦
なのでコロナで死者はでるが経済を回す方にシフトしていかないと行けない日は必ず来ると思います。
老人がかなりの数なくなると思いますが💦
本当難しいですよね。

ママリ

みなさんお返事遅れてごめんなさい💦最近少し経済回りはじめてきたのかなと思いますが、もう元どおりにはならなそうですね…時代の節目に居る感じで、残念な気持ちと、不安な気持ちが強いけど、変化に対してちょっと期待も出始めました。前向きに暮らしていきたいと思いました。