※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体調が悪く、食べ物を食べると吐いてしまう症状が出ています。妊娠中で心配で、病院に行くか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今週ほとんど頭痛があって、体調が悪いせいか悪阻がぶり返してしまい食べ物を食べると吐いてしまいます。
食べ物も苦いし今は少し微熱があります😢
ただの風邪ならいいのですが、コロナとかインフルだったら怖いな。。
産婦人科に電話してもきてくれれば検査しますと言われるのですが、あまりむやみに病院には行きたくなくて😓
妊娠中こういう症状あった方いますか?

コメント

あゆあゆ🔰

私もです!やっとつわり症状がおさまったかと思いきやまた、胃がムカムカ、、下腹部は痛いしで最悪です😥⤵️最近37,9度まで上がり産婦人科の内科を受診しました。
隔離された部屋に案内されるので、周りに会うことはなかったですよ!あちらもかなり警戒されているようでした。
妊婦なので、全然効かない薬出されましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あゆあゆさんと全く同じ症状です😭😭
    下腹部私も最近かなり頻繁に痛いんです😭😭😭
    そうなんですね!私も病院に電話してみようかな、、、
    薬とは風邪薬でしょうか???

• 4月17日
  • あゆあゆ🔰

あゆあゆ🔰

私は頭痛、鼻水咳が酷かったので、解熱剤(カロナール)と鼻水をおさえる薬、咳止めを処方され、咳が酷いなら検査と言われました。下腹部はかなり痛かったので、深夜診療して頂き、お腹の張りを調べて貰いました。自分ではかなりの痛さで張っていた感が凄かったのですが、張りもなく、先生のお話では、子宮が急激に大きくなっていてから痛くなるものとの事でした。辛い時はゆっくり横になって安静にしてる事と、、かなりの痛さだったので、こんなに痛いのですか?聞いてしまいました笑っ

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます😌
    確かに子宮が急激に大きくなってるからかもしれませんね😓
    はじめての妊娠はわからないことだらけで不安になります😅😅

• 4月18日