※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の服は主にユニクロで揃えていますが、女の子のオシャレな服に興味があります。他の女の子ママさんの意見を聞きたいです。

女の子ママさんに質問です🙋‍♀️

子供に着せる服のブランドってある程度決めてますか?
それともコスパ重視でしょうか?

上が男の子で、とにかく汚すしすぐデカくなるし可愛い服買ってもしょうがないって感じで、ちゃんとした服なんてまれ〜に親に買ってもらうくらいで、私はユニクロばっかりでした。

女の子見てるとなんかオシャレなの着てるなって思うことが多かったので、女の子ママさんのいろんなご意見をお聞かせください☺️

コメント

どうせ汚すので、値段優先です。汚しにくくなる年齢になったらまた変わると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

汚しにくい年齢、たしかにそうですね👍

小さいうちはコスパ重視でいいかな🤔

• 4月17日
はじめてのママリ

0歳児の時は良い服着せて自己満してたり、頂いたブランド服着せたりしていましたが、歩き始めるとたぶん男の子も女の子も変わらない気がします💦砂場なんて一瞬で汚れますし、親も子も汚れても良い服になります😅
やっぱり女の子の服は可愛いのでついつい買っちゃいますが、結局着せる機会があまりなくて勿体ないなーと思いつつ💦買っちゃう時は買っちゃいますが(笑)
でもH&MやZARA、GAP、ユニクロでも女の子は可愛い服結構ありますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに公園行ったらもうアウトですよね💦

そうなるとつい買っちゃう可愛い服の着せどころがむずかしいですね😅

H&MとかZARAって子供服のイメージなかったけど、コスパ良さそうですね!

またチェックしてみます😆

• 4月17日
ショーコラ

お出かけの服で数着はブランドのもの買ってますが、普段着るのはコスパ重視です^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び用とお出かけ用で分けるんですね❗️
    なるほど勉強になります👍

お出かけ服のお気に入りブランド差し支えなければ教えていただけますか❓

• 4月17日
  • ショーコラ

ショーコラ

組曲キッズ
    アナスイミニ
    メゾピアノ
    BEBE
    らへんが多いですかねー^_^

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!
    たくさんありがとうございます😊

今まで子供服のブランド全くチェックしてなかったのでとても参考になります☺️

• 4月17日
haru

私はコスパ重視です😂汚しても良い服7割、オシャレ服3割くらいです。
汚してしまう事多いので、中古品なども購入したりと、特にブランドなどは決めてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び用とお出かけ用で分けてらっしゃるんですね!
    分かりやすくありがとうございます😊

中古も視野にいれてみます👍

• 4月17日
4人の母ちゃん

長女が今年6歳です。
赤ちゃんのうちは汚すのでコスパ重視でしたが、三才くらいからお洒落な服も着るようになりました😊

普段着はコスパ重視ですが、本人が段々可愛いお洋服を好むようになり、サイズが上がるとデザインも凝ったのが増えてくるし、お出掛け着は、ついつい私も可愛いのを選んでしまいます😊
ブランドも娘や私が好きなやつに偏ってます💡

ズボン類を全く履いてくれないので、スカートやワンピースばかりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人の好みが出てくると、ママも一緒に選んでて楽しそうですね😆

男の子だとコレがいいとかあまりないし、そもそも選ぶほどないので憧れます🤣

差し支えなければ、お気に入りのブランド教えて頂けますでしょうか❓

• 4月17日

私自身は、西松屋・バースデーでしか買いません(笑)(笑)
義母は義祖母がブランド品買ってくれます…(笑)
baby doll・ブランシェス・ブリーズなど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランド名も参考になります🤲

やはり親の立場になるとコスパもかなり大事ですよね😁

うちも欲しいブランドがあったら親たちにお願いしようと思います🤣

• 4月17日
ママリ

値段気にせず、私が着せたいもの着せてますよ😊1着1万くらいまでなら買います✋
よく買うのはメゾピアノですかね🤔あとは安いならクーラクールとか🤔
西松屋は安いけど、私が着せたい女の子らしい服はないし、ユニクロは系統違うし、結局高くても着せたいブランドのものを買いますね🤔
保育園で派手に汚してきますが、私は気にしないので高くてもかわいい服買います😂