※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のお子さんの遊びについて相談です。体を使った遊びや発達を促す遊びについて知りたいです。歌が好きで絵本やお絵描き以外の遊びを探しています。

もうすぐ1歳10ヶ月です。
同じ時期のお子さんどんな遊びされてますか?
体使った遊びは良くやりますが発達促すような
遊びってどんなものがありますか?
歌は好きみたいでよく歌ってます✨
絵本、お絵描きとか以外あまり思い浮かびません💦

コメント

はじめてのママリ

あいうえおやABCのマグネットをホワイトボードみたいなのに声に出して一緒貼ったりしてます!一応知育にはなるのかな?と思います✨

• へぴ

へぴ

動作と一緒に覚えるのいいですね!

• 4月17日
まるまる

パズルしたり、シール貼って遊んだり、粘土で遊んだりするのは楽しそうにやってます☺️知育なのかはわからなあですが…

• へぴ

へぴ

シール貼りも楽しそう✨
    粘土口に入れたりしないですか?

• 4月17日
りな ☺︎

上の子の月齢、妊娠週数も同じくらいだったので、思わずコメントしてしまいました☺️✨
今、私がつわりで辛いので基本放置しちゃってますが、おままごとや積み木などでひとり遊びしてくれています!
一緒に遊べる時はダイソーで買った絵合わせカードとかでも遊んでます!

• へぴ

へぴ

ほんと一緒ですね!☺️💕
    私も今つわりピークでできる時は基本放置です😂
    絵合わせカード気になってたので買ってみようかなと思います✨
    頑張って乗り切りましょう😂

• 4月17日
Pちゃん

0歳から幼児教室通っています😊
最近はコロナで行けてないのですが、最後の内容は大きい小さいがテーマでした!
このくらいの子は自分の手より小さいから大きいか、判断するのが分かりやすいらしいです🙌
我が家は今月は日常生活で意識して大小教えています☺️

うちの子はもう3語文もペラペラなお喋りさんなので最近は動詞の絵本読んでいます📚
言葉数沢山増やしてあげたいので目に入ったものの名前を教えてあげていて、今は冷蔵庫の中が興味あるみたいなので開けて色々教えてあげています🤤

大きい模造紙に家の周りの地図書いて説明したり、レールや道路描いて電車、車を走らせています🚞🚙
あとは丸と直線書く練習しています○ー✏️

粘土の流れからクッキー作ったりしています🍪
動物さんの可愛い型とか喜びます🐧🐘💕
子供包丁使っているお友達もいるので、我が家もエプロン作って一緒にキッチン立ってみても良いかなと計画中です🧑🏻‍🍳

箱並べてドミノ、ペットボトル並べてボーリング、外ではかけっこで競争、隠れんぼがブームです🦵

私も他の方の遊び方、アイデア聞きたいです😍✨