※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomo(  ´•ᴥ•`  )
子育て・グッズ

娘がテッシュの箱の開け口を誤飲しました。病院に行った方がよいでしょうか?便と一緒に出てくる可能性があります。

テッシュの箱の開け口を娘が
誤飲してしまいました。
開けたものをそのままテーブルの隅においてしまい娘が手を伸ばして食べていました。
おえっとしてたので気づいたのですが
口から取り出すことができずそのまま飲み込んでしまいました。便と一緒に出てくるでしょうか??
病院行ったほうがよろしいでしょうか??

コメント

さくたろママ♡

初めての子なら尚更誤飲があると、心配ですよね!
心配なら病院行った方がいいと思いますが、紙なら大丈夫だと思います!
コンタクトレンズを誤飲して、便と一緒に出てきた友達がいます、、、笑

  • pomo(  ´•ᴥ•`  )

    pomo( ´•ᴥ•` )

    一人でパニックになってました。
    口に指入れてなんとか掻き出そうとしたのですが間に合わず、
    背中とか叩いてもダメでした。

    呼吸はいつもと変らず落ち着いて居ますが心配で、、

    今日は様子見て様子が少しでもおかしくなったら病院に行ってきます。

    • 6月5日
  • さくたろママ♡

    さくたろママ♡

    パニックになりますよね(´•̥ω•̥`)今呼吸もしっかりしていて、夜中も嘔吐とかなければ、大丈夫だと思います(^^)

    • 6月5日
  • pomo(  ´•ᴥ•`  )

    pomo( ´•ᴥ•` )

    わぁああって吐きなさい吐きなさいって無我夢中でした泣
    今はスヤスヤ眠っているので
    このまま様子を見てみます!!

    • 6月5日
あちゃん

喉に詰まっている感じはありますか?
なければ、そのまま様子見で大丈夫だと思います。

  • pomo(  ´•ᴥ•`  )

    pomo( ´•ᴥ•` )

    呼吸はいつもと変らずで
    喉に詰まってるかんじもなさそうです、
    私がちゃんと捨てておけばと後悔です。

    様子が少し変になったりしたら
    病院に連れて行きます!!

    • 6月5日
ことじゅ

喉に張り付いてる感じの仕草はありますか?
ケホッケホッとしているとか、おえっと言ってるとか。
胃まで落ちていればウンチと出てくるかと思います。

友達の子は上の子が遊んでた折り紙を食べて、オェオェしていたら口から出てきたようですが…

  • pomo(  ´•ᴥ•`  )

    pomo( ´•ᴥ•` )

    最初、おえっ?ケホケホってなって掻き出そうとしたら
    口の中にはもうありませんでした、
    便と出てきてくれればいいのですが、

    取りあえず今日は様子を見てみます!

    • 6月5日
のえる

小さなシールを食べてしまったことありますが、便とともに出てきましたよ。
^_^;

  • pomo(  ´•ᴥ•`  )

    pomo( ´•ᴥ•` )

    シールとか特殊な紙だと心配になりますよね泣
    普通の紙より硬いやつだったんでどうしよってなってしまいました、

    何も変わらなければこのまま様子を見ます!

    • 6月5日
あゆママ☆

うちの子はティッシュやら段ボールやら食べちゃってます…数日後にうんちと一緒にでてきましたよー。
喉につまっていなければだいたいうんちと一緒にでてくると思います。

  • pomo(  ´•ᴥ•`  )

    pomo( ´•ᴥ•` )

    それを聞いて安心しました泣
    初めての事だったのでびっくりして
    ちゃんと捨ててればと後悔です泣
    ありがとうございます!

    • 6月5日
*K♡MAMA*

だいたいのものはウンチと出てきます!
私は小学生の頃頻繁にティッシュを食べてました(笑)
特に身体には異常なかったです!
もし心配であれば小児科に受診してあげて下さい♪

  • pomo(  ´•ᴥ•`  )

    pomo( ´•ᴥ•` )

    みなさんのコメント見ていて安心しました泣

    ティッシュ食べていたんですか?!
    そういえば私も小さい頃えんぴつをかじっていたことが.( ˙-˙ )

    様子に変化があったら病院に連れて行きます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    今のところ元気そうなので( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

    • 6月5日