※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
ココロ・悩み

女性が第一子の男の子を妊娠し、周囲の反応に戸惑っています。

周りからは女の子っぽいと言われていましたが先日性別が判明し、男の子だと言われわした!
旦那大喜び!私も念願の子で、性別はどちらでもよかったので男の子かー!!!という感じでした。

しかし、旦那の親戚でも最近男の子が産まれ、その子の上もの子も男の子です。
私たちの子も男の子だと伝えた所、また男の子かー。という反応でした。
私の親戚の方も女の子希望だったようで、男の子と伝えた所、心から喜んでくれていないような、、、

考えすぎかもしれませんが、第一子なんだし、どちらでもいいだろ!もっと喜んでよ!と内心思ってました。

コロナで吐き出す場所が無くこちらで失礼しました。
読んでいただいた方、ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

大きなお世話ですよね🙄
母子ともに元気ならそれが奇跡です✨
残りの妊娠期間もお身体大事にしてください☺️

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    ありがとうございます😭❤️

    • 4月17日
(^o^)

男の子が!女の子が!とか言いながら、生まれたらみんなメロメロです!🥰特にじじばば!親戚もまた!とか言いながらも早く見たくて…会いたくて…になりますよ😂

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    そうですよね😖
    私の気にしすぎなんだと思います💦
    私の父母は初孫になるので物凄く楽しみだと思います😊😊

    • 4月17日
ぷうたん

親戚の希望とかどうでも良いですよね😂
旦那さんが喜んでくだされば良いと思います😊

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    そうですよね!!!
    旦那は特に男の子希望だったこともあり、聞いた瞬間顔がニヤけちゃってました😂😂
    旦那と私が喜べていればいいですよね!!!

    • 4月17日
deleted user

大きなお世話ですよね‼
ちなみに、うちは姉妹なんですが上の子が女の子と伝えた時は男の子しか育てたことの無い義祖母と義母が大喜びで「女の子育てて見たかったのよ」発言をしてり、遊びに連れて行ってて早く帰りたかっしミルクわざと持って行ってなかったら、ミルク取りに帰りなさいと脅迫されてわざわざミルク取りに帰らされてミルク持っていったら哺乳瓶奪われて無理やり赤ちゃんの口の中に入れてきてイライラしました。なので、逆にぽんさんの周りの方が「男の子かー」って反応の方が「赤ちゃんー赤ちゃんー」って周りがハイになっておかしな行動しなくなっていいかと思います😤
ちなみに、下の子が女の子と分かり伝えたら「また女の子なんだ😅」って反応だったので、ぽんさんの気持ち痛いほど分かります🙄

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    そんなことがあったんですね😖😖
    それはそれですごく嫌な思いしましたね💦💦
    それを聞いたらこれでよかったかもって思いました💦💦
    多分旦那の方は親戚に女の子があまり居ないので、女の子の場合凄い事になりそうなので😖

    とにかく、またか、、、みたいな反応やめてほしいですよね😣😣

    • 4月17日