※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

娘の離乳食に必要なものを揃えるべきか相談です。現在の状況や購入頻度を考慮しています。

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
コロナ落ち着く気配もなく、酷くなる一方ですね😖
娘来月から離乳食始められるくらいになりますが、今のうちに必要なものは揃えて置くべきでしょうか…
ちなみに宮城住みでまだ規制は厳しくなく、6人家族で週2回買い物がありその途中に西松屋があります🤔

コメント

miffy

茶漉しやすり鉢、離乳食用のスプーンがあればどうにかなる気がします!
代用考えるのが面倒なら離乳食調理セットが便利だと思いますよ☺️
ネットで買うなら少し早めに。実店舗(ベビー用品店やドラッグストアのベビー用品コーナー)ならそんなに急がなくていいと思います。
私は兵庫県ですが、家の近くに赤ちゃん本舗がりましたが、ショッピングセンター内にあるのでコロナの影響で現在営業してません。他のベビー用品を扱うお店も場所によって営業時間短縮などされています。

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    買い物行く場所にダイソーもあるので見てみます✨
    色々ゆっくり選びたいですが、今はなかなか難しいですよね😭
    ネット見てから西松屋見ていい方買おうかと思います😖

• 4月17日
ゆう

離乳食初期の2ヶ月はブレンダーがあれば数十秒でペーストできて便利ですよ^^
こすのすごく大変で泣きそうになってました!
リッチェルのフリージングケースは薄くて取り出しやすくていいです✨Amazonで買えましたが西松屋だと少し安く売ってます^^

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    こすの大変なんですね💦
    リッチェルのマグ買おうと思ってたので、ケースも見てみます😊

• 4月17日