※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
雑談・つぶやき

息子、そろそろ保育園(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)それまでに断乳できたら…

息子、そろそろ保育園(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

それまでに断乳できたら
しようかと思っとる( ´•̥ω•̥` )

寂しい。寂しすぎる。

保育園、泣くやろなあ。
ママにしがみついて
離れんやろなあ。

でも心を鬼にして笑ってよう!

こっちが不安な顔しよったら
子どもは不安すぎるよなあ😭

がんばる。がんばろ。

息子だいすき💋

コメント

いずき

始めは泣くと思いますが、遅かれ早かれみんな通る道なので大丈夫ですよ!
1ヶ月もすれば慣れますよ☆
むしろ初日から泣かない方が心配です…。
最初に泣くのは、ちゃんとママとの愛着関係がしっかりできているからなので大丈夫ですよー!!
断乳も無理にしなくて大丈夫ですよ。
家と同じミルクや哺乳瓶を用意してくれたり、冷凍母乳も預かってもらえたりしますよ(o'∀`o)-☆

ぴぴ

遅くなりすみません(>_<)

コメントありがとうございます(^^)
保育園、寂しいですが1ヶ月の我慢だと思って頑張ります٩(๑•̀ω•́๑)و

断乳は離乳食も進んでて、今寝る前の一回だけなので断乳してもいいかな?って思いました!
断乳するのも寂しいですけどね( ; _ ; )

いずき

子どもって不思議なもんで、お母さんが明日からお仕事とかそういうの敏感に感じ取るので、慣らしが終わってしばらくしたら泣かずに遊び始める子もいますよ。
お母さんががんばるのがわかるとその子もがんばろうとするみたいです。
そうですねー!
たしかに今までずっと母乳で育ててきていたのにやめちゃうのは寂しいですよね。
でも母乳をやめると、今までよりよくご飯を食べるようになったり夜もぐっすりと眠れる効果があるんですよ。
断乳するまでが母子共に大変ですが、無事にできるといいこともあるので頑張ってみてください☻