※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所での生活を模して、子供にストレスのない遊びを提供したいです。踊れる曲や手作りおもちゃのアイデアを教えてください。

保育所で過ごすのと同じような生活を、
なるべくしてあげたい🧸

すでに疲労がきていますが笑、

子供がストレスをためないように
いろいろな遊びをして 楽しませてあげたい。

体を動かして踊れるような曲、
室内でできる遊びや手作りおもちゃがあれば
教えてください 😌

コメント

保育所がそうですが、毎日違うことをしなきゃいけない訳じゃないので、
朝ごはんの少しあとに、毎日ダンスや季節の歌を歌うのを習慣にするのもいいと思います!
そのあとは自由遊び(おもちゃ選ばせたり)や、地域によっては散歩はできますよね。
ダンスはエビカニクス好きですよ!
パプリカも好きですよね!

娘が2歳すぎくらいでも出来てたものでいうと、家事手伝いや製作はどうですか?
洗濯干す、お風呂を洗う、お料理とか楽しいです!
手伝ってもらうと時間はかかりますが、暇はつぶせます🤗
製作は、
土台は大人がつくり、貼る切る塗るをすると楽しいですよ!
ハサミは使えなければ、手でちぎればいいですし。
今だと鯉のぼりとかいいですよね🤗
弟さんの為や、上のお子さんの自分用の鯉のぼり作ろうと提案するのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    時間がかかるものは ついつい私1人でササっと済ませてしまう事が多かったですが、💦子供とも一緒にしてみようとおもいます😌楽しんで一緒にしてくれそうです🌸
    雨の日など家でいると遊びに困っていたので、さっそく製作もしてみたいと思います🧸

• 4月18日

退会ユーザー

下のお子さんもいて時間勝負な所もあると思いますが、一緒にやるの楽しいですよ!
    今では誘わなくてもちょこちょこ手伝ってくれるので、色々上手です🤗

コロナでどうしても時間もて余しちゃいますが、楽しく過ごせるといいですよね!

• 4月18日