※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

全国に緊急事態宣言が出た中、里帰り先の病院に断られる可能性があります。支えが期待できない状況で、同じ経験の方の対処法を知りたいです。

ついに全国に緊急事態宣言出ましたね

昨日も質問させていただきましたが、コロナの影響で里帰り先の個人病院に断られるかもしれません💦
30週から2週間経過観察で何もなければ初診に来てくださいとのことでしたが、何があるかわからないので、その後里帰り先の総合病院に問い合わせたら、まだ診察した事がない人は受け入れられないとの事でした。

旦那は6時には出て行って、帰ってくるのも早くて10時とかなので期待できません
実家との距離は車で3時間程度あり、母も義理母も毎日働いているのできてもらうということもできません

おんなじ状況の方がいましたら、どうしたか参考までに教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️宜しくお願いします!

コメント

にこ

私も今日、里帰り先の産院へ電話すると、まだ分からないと言われました。

大急ぎで、今の産婦人科へその旨をお伝えとりあえず、出産の予約を取りました。
でも、どうしようって感じです😰
とりあえず、私の入院中は旦那が上の子を見てもらいますが、それからはどうにか1週間だけ母に来てもらおうか…片道9時間…って感じです😭💦

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね‼︎
    わたしも確定ではないのですが分からない状況で、、

通院してるところとダブルで予約とっているということですか??

• 4月17日
  • にこ

にこ

まだまだ先ですもんね💦
    でも、私は少し早めに帰ろうとしてます😭

ダブルでとってます‼︎
    いちよう、通院中の産婦人科にその事を伝えたら、帰れたらキャンセルと言う事で大丈夫ですよ‼︎って了解をしていただきました😢✨

• 4月17日