※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週5日で12kg増。1週間で何kg増が大丈夫?目標体重は19〜27kg。急な増加は何kgから?胎児が小さい心配。

現在36週5日で
妊娠前から12kg増えました。
前回の検診で元が痩せてるから
急に太り過ぎないように
どんどん増やしてと言われました😂、、
1週間で何kgなら増えても大丈夫ですか?
と聞いたのですが
的外れな答えしか返ってきませんでした。
もらったファイルには
目標体重が書いてあったのですが
その通りに太ると19〜27kg太る事になります。
そんなに太ってもいいものなのでしょうか?
また、急に太り過ぎないとは
だいたい1週間何kgからだと思いますか😭?
胎児も一人目より小さく心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

日本の病院ですか!?
私が調べた感じだと1週間に500gぐらいがいいみたいですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本の病院です😂!
    この子を妊娠する前に2度流産してかなり体重が落ちていて
    自分でも焦ってました😭、
    500gを目安に頑張ります😊

• 4月17日
R

わたしは妊娠前BMI16でしたが、1人目は16Kg、2人目は14Kg増えました。
臨月入ってからは1週間で1Kg以上増えないように心がけていました。
体重の増加と胎児の大きさは必ずしも比例しないと思います。わたしの体重は1人目の時のほうが増えましたが、2人目のほうが540g大きく生まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前のBMIは14.5でした😭、
    比例しないのですね😭、、
    気にし過ぎないようにします😭😭

• 4月17日
ゆー

私は元々痩せている方で12キロ太っていいと言われていましたが4キロしか増えていません😂里帰りで病院は変わりましたがどちらの病院でも赤ちゃんが正常だからかもしれませんが産道が狭くなるから太る必要はないと言われました。お医者さんに聞いてみるのが1番いいかもしれませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医者に太れと言われてるのでもうどうしたらいいのか😂、、
    気にし過ぎない方がいいのかな😂??

• 4月18日
mm

目標体重はあくまでもの数字なので、お母さんの増えが少ないなら少ない方が自分も楽だし、産後も楽だと思います笑笑

赤ちゃんはせいぜい3kg前後なのに自分にばかりつくの無惨ですよね……笑笑

私は3人とも見事吐きつわりで、長男は7㌔くらい、娘と今の妊娠では4㌔くらいの増えです!笑笑

ほぼ赤ちゃん分くらい。。笑笑

最後は息吸うだけで太ると言われてるので、ちょっと食事意識したりらほどよく運動しておくと良いかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々が病気?!ってみたいにガリガリだったので自分にも肉が付いてくれるのは凄く嬉しいです😊
    でも太り過ぎはお産が大変と聞いたので困惑してます😂、、

• 4月18日
  • mm

mm

あ、元々がそんなスレンダーなのですね😨👏👏

それなら体重だけでみたら標準くらいになった感じですか?笑笑

確かに同じ増えるでも急激は負荷も多いらしく良くないみたいでじわじわなら良いみたいですね!

もうこの時期は週一の健診なので、せいぜい数百gくらいが良いのでは??

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スレンダーではなく骸骨と呼ばれてました😂、、

500g前後を目安に
    増やしていきます😂!ありがとうございます😊

• 4月18日

私も元々ガリガリで、前回の体重の増えも少なく、赤ちゃんも大きくなりにくかったということで増やすように言われてます!BMI15です。
私は15kg以上は頑張るようにと言われていて今散々食べまくって何とか10kg弱増やしましたがここに来て増え止まりしてしまい、最後もう少し頑張ろうと指導を受けました😭なので私の場合は帝王切開なのであと2週間で5kg増やすためには1週間2.5kgずつ単純計算で増やさないといけないので、はじめてのままりさんも再度先生に目標体重確認してみるといいかもしれないです。本当に当初の目標体重が必要なら、一般妊婦の増やし方では全然足りないので赤ちゃんに影響あると思いますよ💦
ちなみにですが、胎盤やその他機能に問題なく、母体の体重の増えが悪く胎児が大きくなりにくいことは事実としてあるので、母体の体重増加と胎児の体重が関係ないということはないですよ。なのでそのためにそれぞれの目標体重があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日で37週、、
    同じように食べまくってますがどこに消えた?ってくらい体重が増えなくなりました😭、、辛いですよね、、
    私は帝王切開予定でしたがなんとか免れる事ができました😭!火曜日に検診なので相談してみたいと思います😂!!

• 4月19日

退会ユーザー

わかりますわかります!食べまくったものどこに消えてるのか不思議ですよね💦元々胃下垂なので食べても吸収されずすぐに出てしまう体質なのできっと今もそうなんだと思いますが、ほぼ一日中何か食べ続けてるのに本当に増えません🤷‍♀️
    私は前回が帝王切開だったので必然的に帝王切開ですが、今回も赤ちゃんは小さいので手術の日までにいくら大きくなれるかハラハラです💦
    お互い頑張りましょう!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不思議ですよね😂、、
    食べるのが遅いからじゃない?と言われ早食いしてみたり色々試したのですが変わらず…
    前回は自然で今回は36週になるまでは帝王切開予定でした😂!お互い頑張りましょう☺️!!

• 4月19日