※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐で迷っています。コニーとメイアンドマイどちらがいいでしょうか?使用感を教えてください。

セカンド抱っこ紐で、コニーかメイアンドマイを考えているのですが、使っている方いますか??
どっちも同じような感じなのでどっちにするか迷っています!使用感教えて欲しいです!

コメント

ま

コニー迷いましたがオフショルのように肩にかけるので手を上にあげるのが不安でした。
私は上の子の保育園の送迎、少しの買い物、上の子とお散歩などで使いたかったのでコニーはやめました。
ベビーキャリアmini を買いましたが1万以内で簡単に着脱できてほぼこれ使ってます(笑)
エルゴ持ってますがごっつく感じて2人目まだ使ってないです!

• あお

あお

やっぱり上の子いると肩上がらないと不便ですよね😣
    私もエルゴ持っていて、コンパクトになるのがほしくて、、ベビーキャリア調べてみます!

• 4月18日
  • ま

公園もいけるしむしろベビーキャリアmini に下の子、普通に上の子抱っこしてます🤣
    コニーなどより安定感がありかなりコンパクトになります!
    腰ベルトはないので7キロ超えて公園などは肩こりが気になるのでエルゴでおんぶに切り替えようかなやんでいます(笑)
    買い物とか少し出るくらいならまだまだ使えます♡

• 4月18日
ねむ

コニーとメイアンドマイを迷ってメイアンドマイの5サイズを買いました!
"サイズが調整できる"って所でメイアンドマイを選びました^ - ^

私は150センチのイカリ肩、トップス のサイズはSかMですが
アジャスターを1番キツくしてもサイズ5は大きかったです💦
使えない事はないんですが赤ちゃんの位置が下になってしまいます。

ですが、使い心地はいいです♪
寝てくれます!軽いのもいいです!

使いはじめは練習がいるかもしれませんが1カ月も経てば鏡見ずにササっとつけれるようになりました。

• あお

あお

布にすっぽり隠れてるのがいいですよね☺️
    ねむさんと同じような体系です!小さめの方がいいんですね!ありがとうございます!

• 4月18日