※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

ビオレの消毒液がなくなりそうで、エタノールの詰め替えがある。エタノールに移して使ってもいいですか?ケースだけ買い直す方がいいでしょうか?

ビオレのスプレータイプの消毒液がそろそろなくなりそうで、消毒用エタノールの詰め替えのみがあります。
エタノールの方は先がないので、ビオレがなくなったらそちらに移して使おうかと思いましたが、よくないでしょうか?!
それなら100均とかでケースだけ買い直した方が無難でしょうか?💦

コメント

aya

すすげば大丈夫かなと思います!
今ケースもなかなか売ってないです💦

  • あいう

    あいう

    色んな物が売ってないんですね😅
    ビオレに移して使おうと思います😊
    ありがとうございます!

    • 4月17日
双子とワンコmama♥️

ビオレもアルコールが入っていたのなら詰め替え可能ですよ!
今空瓶も不足で詰め替えも困難ですよね。

アルコールはPET対応のものはダメです👍

  • あいう

    あいう

    アルコール入ってるやつです!
    また買えると思ってましたがこんなに消毒液不足が続くとは思ってなかったです💦
    みなさん色々詳しいですね!
    ビオレの洗って使います!
    ありがとうございました😊

    • 4月17日
deleted user

1回洗って干してからなら大丈夫かなと思ってます。
知り合いの歯医者で次亜塩素酸水貰ってますが、そうしてます!

逆に100均のケースとかはやめるように言われました。成分が移るから?とかの理由だったような気がしますがあまり詳しく覚えてなくてすみません😅

  • あいう

    あいう

    そうなんですね!!それは初耳です😳
    洗って使おうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月17日