※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

2歳半の子供が食欲旺盛で、三食もしっかり食べる。最近変な時間に食べたがるようになり、体は大きめ。成長期の可能性は?

2歳半の子なのですが、食欲がすごくて驚きです😭💦

三食とも子供量よりも少し多めにしても完食します
好き嫌いもなく、野菜も魚も肉もなんでも食べます❗️

保育園と同じように午前、午後に軽食またはおやつを挟んでます

そして数日前から、変な時間にごはんを欲しがるようになりました😭
夜の21時とか、昼の2時とか....
自粛でそんなに動いてないのに💦

肥満体型ではないですが体は大きめで年齢よりも上に見られることが多いです💦

かるーくあげて気を紛らわせてます😭

ごはんの準備してると、
ごはん❗️ごはん❗️
と、エプロンつけて先に食べ始めようとしたりします😭

これは成長期だから....?
みなさんどんな感じですか?😂

コメント

mii

うちも食欲旺盛です😓
読んでてわかるー!一緒〜!って思いました😄好き嫌いないのはありがたいですけどね✨

うちの子は夜は8時に寝てるので夕飯後は欲しがりませんが、お昼の2時にお腹空いたとか全然あります💦
そういう時は早めのおやつ(主に炭水化物)にして夕飯少し早めちゃいます!

うちの子は完全に痩せの大食いで、背ばっかり伸びて4歳くらいに見られます😂