※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
お仕事

夫と子どもが症状で休んでいる中、自宅待機中で悩んでいます。仕事に復帰したばかりで、周囲に迷惑をかけるのが心配。検査結果待ちで、職場の状況も考えて辞めるべきか悩んでいます。

夫が発熱を出し子どもも咳や鼻水が出て今週休んでます。私も念のため休ませてもらっており、コロナの検査してもらえず自宅待機中です。
4月に復帰したばかりで仕事でも皆んなに迷惑かけてるのに1週間だけ働いて今週から休むなんて‥って今日ずっと考えて泣いてしまいました。
もし検査出来て陰性やったり、検査されず症状がなくなって何日かして働く事になると思います。一応上司に相談して返答待ちのような状態ですが陰性でも陽性でもいずれは働かないといけません。私の職場には子どもを育てながら働いている人や妊娠中の人が多く居ます。そういう方を不安にさせたくないですし、嫌な顔をされながら働くのも嫌です。
どうしたらいいのでしょうか?辞めた方がいいのでしょうか?
心ない誹謗中傷などのコメントは控えていただきたいです。

コメント

mamari

退職を求められてないなら
辞める必要はないんじゃないかな😳

周りの方を守る為にも今は自宅待機が一番の判断ですし、上司の方から出勤許可が出たら気にせず出勤されたらいいと思いますよ☺️✨

• ゆう

ゆう

今の状況でお休みするのは仕方ない事だと思います!
    無理に出勤しても移してしまう危険性があります。死亡のリスクがあるので、他の方に移して何かあっても後悔しかないと思います。
    自身の体、生活を守ることも大事ですが、周りの方達の事も考えなくてはならないです。
    休めるだけ休んで、自ら辞めるのではなく職場の返答を待ってみてください。

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

コメント場所間違えました😅
    ごめんなさい🙇‍♀️

• 4月17日
  • エミ

エミ

そうですよね。
    上司の指示を待ち指示通りに動こうと思います。
    ずっと悩んでいて‥コメントありがとうございます。

• 4月17日
  • エミ

エミ

コメントありがとうございます。
    今日病院時間外で夫が診察をしてもらい、レントゲン上肺炎像もなく異常なかったとのことです!一応1週間は休むように言われたそうです!
    上司にこの事を伝えたうえで指示を待ちたいと思います!

• 4月17日