※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんたろ
お金・保険

政府から国民全員を対象に給付金10万円と方針が出ています。 海外単身赴任中の主人は対象だと思いますか??

政府から国民全員を対象に給付金10万円と方針が出ています。 
海外単身赴任中の主人は対象だと思いますか?? 

コメント

はじめてのママリ🔰

対象外じゃないですかね😊
うちは貰えないと思ってます。所得税、住民税を日本に払ってないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危険値手当などあると良いですね😣💦
    うちは中国駐在員なんですが、危険値手当て増えないって言われました😭

ただ、今中国に入国できないので別の国に出張行っていて、そこもコロナで操業停止になっちゃってるんですが再開時のトラブルに備えて出張先に残るメンバーになったので少し手当つけてもらえると言ってました😣💦

• 4月18日
  • よんたろ

よんたろ

私も主人に会社に聞くように言ってみます!

• 4月18日
aina 🦋

まだ何も決まってないので誰も分からないと思います💦

ママリ

わたしの考えでは対象だと思います🤔その辺を調べている時間がないから全国民一律でということになったはずなので…

®️

リーマンショックの時は対象外になってた気がします。

住民票は抜いてますか?
住民票が自宅の市町村にあるならば、国民のままだから問題はないかと。

みかん

我が家は家族帯同で海外駐在中です。
今のところは日本に住んでないので対象外みたいです🙁
帰国後ツケだけ払わされるのか〜と納得いきません😤

よんたろ

皆様 
ご返答ありがとうございます!! 
やはり住民票抜いてると貰えないですよねー、、、 
絶対ないと思いますが、駐在させてる会社側から何か保証がでるといいですけど、、、