※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
子育て・グッズ

離乳食の時、ロッキングチェアで食べさせているけど、角度が心配。ハイチェアも悩んでいる。お座りできるようになってから始めた方がいいと言われたけど、食べる気はあるので進めたい。

たびたびすみません、離乳食の時写真のロッキングチェアに乗せてあげているのですが、角度があまりないのですが、むせたりしてなければ大丈夫でしょうか?

バンボ嫌がる、膝の上も苦手で、父親だとたまに少しの間座っていますが、私だとおっぱいだと思うのか、おっぱいじゃないと気づくと仰け反るので離乳食あげられる状態じゃなく、このロッキングチェアだと食べてくれます。バウンサーだと思ってたら正式名称ロッキングチェアでした。

ハイチェアにもなるのでこれを購入したのですが、まだお座りできないからハイチェアにはできないし、いまさらハイローチェア買うのもと悩んでいます。

前回質問した時に、膝の上に座れるようになってから始めたほうがいいとの回答をもらったのですが、
食べる気は満々のようなので、なんとか離乳食進めたいなと思っています😣💦

コメント

COCORO

大人も寝ながらは食べないので😅お座り出来なくても座る姿勢、背筋をのばして食べさせる事は教えてあげたがいーですよ??寝ながらだとそのうち誤嚥しますよ?!

• lilyeemam

lilyeemam

やはりよくないのですね😣
    毎日膝に座らせて仰け反りながらも食べさせるしかないのですかね😣💦

• 4月17日
  • COCORO

COCORO

そーですね!
    膝だったり椅子にバスタオルなど丸めたりクッション使ったりして座らせてましたよ?!

• 4月17日
はじめてのママリン🔰

ちょっと角度が無いので誤嚥しそうです💦
これとは違いますが、私はこのくらいの角度のバウンサー に、もう少し角度がつくぐらい足にタオルかませてなるべく座ってる感じの角度で食べさせてました!

• lilyeemam

lilyeemam

角度が低いですよね💦
    なにか噛ませて角度つけるの私も考えました!一度やってみようかな😣

• 4月17日
2児のママ🌈🧸

寝ながらはやめた方がいいと思います💦

• lilyeemam

lilyeemam

これだとやはり寝てる状態に近いですよね😞💦

• 4月17日
わかなん

同じ物を持ってます!
が、この月齢の時はやはり食事には向いていません。
食に興味があるようだったら食べ始めていいと思います。
膝の上での座り心地を工夫してあげるといいかもです。
支え心地が悪いと気になって食事どころではないかもです。

• lilyeemam

lilyeemam

腕が痛むので支えるのも下手かもしれません😣💦
    どんな感じに膝野上に座らせていましたか?

• 4月17日
  • わかなん

わかなん

脇の下に手を入れて赤ちゃんが気持ちゆったり座っているイメージで支えていました。
    ぴょんぴょんなる場合は、膝の裏を私の足にくっ付けるくらい深く座らせたり背中が丸くなるよう力を入れずに支えてました‼︎
    が、なかなかコツを掴むのが難しいですよね💦
    私も保育士で仕事してるときに慣れるまでお互いがぎこちなくやっぱり座り心地が悪いと反り返られてました😅

• 4月17日
はちぼう

寝ながら食べるのは絶対やめた方がいいと思います💦
膝の上がダメなら、別の安めのやつ買うしかないような😣
うちは腰が座るくらいで空気入れるタイプのお風呂チェア使ってました!さよ

• はちぼう

はちぼう

すみません、語尾のさよは息子が打ちました😅

• 4月17日
  • lilyeemam

lilyeemam

ですよね😞💦空気タイプのお風呂イス、調べてみます✎

• 4月17日