※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルファベットチョコ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がトイレトレーニングに苦戦中。おしっこ漏れると教えてくれるが、おまるや便座が嫌い。トレーニング方法やアドバイスを教えてください。

オムツはずれ、トイレトレーニングについてです。
2歳9ヶ月の娘がいますが、まだ外れそうにありません。
本人の気持ちに任せたいのですが…
娘はうんち出る前や、おしっこが出た後など、教えてくれます。オムツからおしっこが漏れたら漏れたと教えてくれます。
ただ、おまるや便座に座るのが嫌みたいで…
トレパンも買ってはかせたことありますが、ごわつくのが嫌みたいではかなくなりました。
何かトイトレが進む方法やアドバイスがあればお願いします!

コメント

ママリ

はじめはお菓子でつってました笑っ
大体の排尿間隔を見て「お兄さんパンツかっこいー」とか持ち上げまくりました笑
時間でトイレに連れていって失敗したらトイレの前まで連れていき、気持ち悪いよね?次はトイレでしようね😊 と言ってます🙌

• アルファベットチョコ

アルファベットチョコ

私もそんな感じ時間になったらおまるに座るよう勧めるのですが、座ってくれません😭今日からお姉さんパンツという言葉を私も使ってみています!✨お互い頑張りましょう☺️

• 4月18日
ぴっぴ

トイレトレーニング法でよく聞く、何も履かせないトイレトレーニングをやりました!先週から始めて昨日、今日は一度も漏らしませんでしたよ(^^)初めは漏らすのではと冷や冷やでしたが、絨毯に毛布敷いたりして漏らしてもいい環境にしたりでしたが、このやり方だとすぐに終わる子が多いみたいですよ!垂れ流すので漏らしてはいけない感覚をすぐ覚えやすいみたいで😄お互い頑張りましょう!

アルファベットチョコ

今日から何も履かない法試してみています✨本人はそわそわして、ずっと触っていましたが😅下の子のオムツ代もかかっているので、その戦法で頑張って見たいと思います😂お互い頑張りましょう🎵

• 4月18日
つん

うちも下の子トイトレ中です😊
トイレで絵本読んだり、トイトレの動画をYouTubeでみしたりしてます!トイトレもずっとするわけじゃないので、はじめの数回、トイレでおしっこに慣れるまでYouTubeみせてました!最近はトイレになれてきたので、YouTubeなしでできてます♪
トレパンは結構おしっこすっちゃうので、はじめから普通のパンツでやってます💦  

アルファベットチョコ

確かにトレパンより普通のパンツの方がいいと聞いたことがあるのを思い出しました😫✨買ってみて試してみます!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

まさに!おなじです!
しかも、1日1回ぐらいしか排尿なく、心配してます。

アルファベットチョコ

オムツはずれない子はいないけど、本当にはずれるのか不安で😭💔お互い頑張りましょう‼️

• 4月18日