※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

昨日病院で突発性発疹か風邪と言われ、熱が下がっても不機嫌。発疹は出ていないが、突発性か不安。経験者のアドバイスを求めています。

これは突発性発疹でしょうか?
一昨日の昼頃から発熱し38〜39度台を行ったりきたり。
熱だけで咳や鼻水などの症状はありません。
昨日の朝病院を受診したところ風邪か突発性発疹でしょうから様子を見て下さいと言われ坐薬を出されました。
今朝になると36.8度まで下がったのですが人が変わったかの様に不機嫌で驚いています😭
熱が下がると発疹が出ると聞いていたのですが今のところ出ていないのですがこの不機嫌さは突発なのでは?とも思っています。同じような経験をされた方がいましたら教えてほしいです。

コメント

りんご🍎

高熱が下がってから
不機嫌だったら
突発性発疹だと思いますよ!!
発疹も徐々に出てくるかと?
大体が
手足口と
お尻の肛門付近
肘、膝の裏とかです!
皮膚が薄い所に出やすいので
気にしながら見てあげたら
良いと思います( ˆoˆ )/


不機嫌は本当に手に負えないくらい
酷かったです😭😭笑
でも1週間くらいで
ケロッといつも通りに
なるので今は耐えて下さい😭❤

  • まい

    まい

    そうなんですね〜😭
    発疹も注意して見てみます!
    ありがとうございます✨

    • 4月17日
しらす

うちも2週間ほど前に突発性発疹になりました😫
3日間ほど40度近くでたあと、平熱に戻ったものの超超超超不機嫌😂💦
ちなみに、うちのこは膝の裏あたりに小さな発疹が出ていましたよー!
気づくか気づかないかくらいの発疹だったので、見落としてる可能性もあるかもしれませんね(´・×・`)💦

  • まい

    まい

    ほんとに不機嫌すぎてどうしようもないです😂
    膝裏に出たりもするんですね!全身をくまなく見てみます!

    • 4月18日
シロクマ🐻

娘は2日ぐらいは高熱下がってきたころ発疹でました🙁
突発は不機嫌なりますよ〜😂
下がってから2〜3日は不機嫌でした!

  • まい

    まい

    やはり不機嫌になるんですね😢
    発疹もこれから出るかもなので注意して見てみます。

    • 4月17日
りぃ。

3日くらい高熱が続き
下がったと思ったら
今度は 超不機嫌で
ずっっっっっっと泣いてる感じでした😅
しかも 不機嫌になったのが
夜だったので

なぜ不機嫌なのか
なぜ泣いてるのか
頼むから寝てくれ
旦那は隣で爆睡だしで
私も泣きながら 抱っこしたりしてました😅
それで次の日
発疹が出てて
ああ。これが突発か。。ってなりました😭

背中とお腹中心に 出来ました!うちのこは、😅

  • まい

    まい

    ほんとに大変ですよね😭
    早くご機嫌に戻ってほしいです。

    • 4月18日
Tweety

こんにちは!
うちも今突発に罹っているので、メッセージしちゃいました。うちもすごい高熱で、私たち夫婦が悪かったのですが、様子みようって言って病院行かなかったら、痙攣を起こしてしまい夜中に救急車呼び救急にかかりました。熱はやっぱり4日くらい続いて、その間も熱が下がった後も超不機嫌です。発疹も熱が下がったと同時に出てきました。今は引いてきてはいますが、明日まで観察して様子みてと言われています。ママは大変ですよね。。。何してもご機嫌悪く。泣。 でも1週間くらいで良くなると思います!頑張りましょう!!

  • まい

    まい

    大変でしたね😢
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう!

    • 4月18日
deleted user

先週、長男がなりました💦
火曜夕方から金曜朝まで昼間は下がるものの、朝夜は38〜40度でした💦
土曜に36〜37でで落ち着き、夜に湿疹出てきました!

  • まい

    まい

    大変でしたね😢
    土曜日に湿疹が出て突発だと分かったので安心しました!

    • 4月20日