※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
その他の疑問

嫌なら見なければいい等の指摘はやめてください。疑問です。SNSで毎日お…

嫌なら見なければいい等の指摘はやめてください。
疑問です。

SNSで毎日お子さんの離乳食を食べている様子を動画に撮って、公開アカウントに投稿している人がいますよね。

離乳食って食事中ですよね?携帯触ってるってことですよね。どこかに置いて動画撮っているかもしれませんが。

食事中に携帯触るのって、お行儀悪くないですか?その様子を子どもが見てるんですよね?今は分からなくても、いつかマネしますよね?

お誕生日とか、イベントの時とか、たまにならいいとは思うのですが…

今の時代はあまり煩くないのでしょか?

コメント

りり

こればっかりは価値観の問題なので特に気にしないようにしてます👌
食後に投稿してる方もいるでしょうし、よそはよそ、うちはうち。でいいと思ってます☺️👌

パピコ

私はあまり気にしません。(´・_・`)

置いて撮ってるならいいと思いますし、持ちながらの録画でも、そんな長時間じゃなければ気にしないかなぁ(•'-'•)

私も子どもの離乳食食べる時の顔が面白くて動画撮ったりしてました😂😂👍

みーちゃん

今は可愛くて仕方ないん
でしょう☺️
あまり気に
ならなかったです😀

らすかる

毎日はちょっとマナー悪いと思います。
画面が揺れなければ定点にしているのかもですけど、毎日カメラを向けられるのも気が散るんじゃないかなぁ?もう慣れちゃうんですかね🤔
私も毎回じゃなければ構わないと思います。
離れたジジババにこんなに食べられるようになりました!って感じで撮ることあります😅

みやこ

動画なら私も撮りますよ。右手に箸、左手にケータイだとお行儀悪いと思いますがそうでなければ全然気にならないです。

はじめてのママリ🔰

わたしもこの投稿見るまで
あまり気にしたことなかったです😅
うちはうち、よそはよそだし
離乳食の時期って短いので記念に
動画撮りたい気持ちもわかります

rere

あたしはあまり気にしません(˚ଳ˚)
食事中は触りませんが
食べさせてる動画とかは別にいいかと(˚ଳ˚)

はじめてのママリ

食べてる動画撮ったこと何回かあります😅こんな風にご飯食べてたよと記念に💦💦毎日じゃないし、数十秒とかですけど…
気にしてなかったー😵

でも、snsにお子さんの動画を毎日あげてる方は凄いなとは思いますけど。私は心配で顔とかは載せられないです😓

ミッピ


たくさんのご回答ありがとうございます😊

決してSNSの投稿者様を批判してる訳ではないんです。

価値観なんですね。私が狭い田舎で生まれたからか、年齢の割に真面目すぎるようで、、、。

食事中のテレビも駄目でした。

主人と一緒にいても、「あれ?主人が非常識?私が気にしすぎ?」ということがしばしばあるので、食事中の動画撮影はどうなのかと気になってしまって💦

いろいろな方の意見を聞けて、うれしかったです。まとめてのお返事で申し訳ありません。ありがとうございました!