※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日は12日と思われますが、写真だけでは確定できません。

今月リセットしたら妊活はお休みしようかとも思っています。
一応今回排卵検査薬したので、12日にタイミングを取ってみました。
写真だと12が排卵日なのでしょうか?

コメント

13日の判定線が若干気になりますが、私も12日排卵っていうことにしちゃうなーと思います🍀
ただ妊活には排卵日当日ではなくて数日前がいいとされていますよね🤔💦
陽性の判定線がでていつ排卵になる(判定線が薄くなる・きえる)かは個人差があるのでお休みの期間でも排卵検査薬を使って自分のサイクルや排卵検査薬の濃さ(私もそうだったのですが、排卵検査薬は強陽性になりきらないけどきちんと排卵している人もいます)を把握しておくといいかもです😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    自分も今日並べて見て、多嚢胞とか何かなら怖いなーと思ってました。
    そうなんです。女の子希望でもあるので、排卵2日前にタイミング!と思っているのですがアプリで予測すると10日から検査薬開始でしたが、生理後すぐ排卵検査薬すれば良かったのですが良い時を逃しました…なので今回は一応タイミング取った感じです。
    12回分買ってますが、もう薄いから既に写真のもの以降は検査して見てないので、おっしゃるような把握の為に次回生理後すぐ次の生理まで試してみようと思います。
    ちなみにもちもち様はどのくらいの日数排卵検査薬されてましたか?

• 4月17日

退会ユーザー

私の場合生理周期が35日と長かったので生理開始14日目からでも間に合うかなーという考えで14日目から開始の生理まで毎日でした☀️途中から排卵日だーって分かるようになってからは後ろの生理までの日数はカットで✂️
    また何周期か試していてちょっと汚い話ですが尿の濃さ(水分摂取量)によって私が想像していたより判定線に響くことが分かったのと、妊活ブログみてるとみなさん朝晩と二回やってる方が多かったので1日2回やっていました👩‍🔬
    妊活ブログの方は私みたいな水分摂取量からの判定誤差というよりもより精確に把握したいっていう意味合いだとは思うんですが😹

でもそれだと検査薬の消費がはんぱなくて海外製の一本辺りのお値段安いやつ大量買いしちゃいました💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくご回答ありがとうございます!
    自分は28日です。判定線に響くのですね!もうやはり朝晩で何周期か妊活と思って確認してみます!歳もそろそろなので、タイミングとりたくなるだろうな…
    海外製のもので試してみます!
    ちなみに通販で購入などされていますか?

• 4月17日

退会ユーザー

私のホルモン量(尿の濃度)の問題なのか、娘の妊活時に購入して期限が切れたものを使ったせいなのかは謎ですが私はなかなか判定線に影響してました💦
    今妊娠検査薬を使っていても判定線に波があるのでやっぱり私の問題な気がしています😭
    通販でドクターズチョイスというのを購入しました😊
    他の海外製のラッキーチェックやDAVID(だったかな?)等よりも高感度であることが決め手でした✨

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    色々大変参考になりました!ありがとうございます😊
    ドクターズチョイス、探してみます!

• 4月18日