※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

排卵日やタイミングについて、朝夜どちらも取る方はいますか?排卵検査薬の測定は朝陽性なら夕方や夜にも測定した方がいいでしょうか。

タイミングを朝夜どっちも取るって方いらっしゃいますか?

もうすぐ、排卵日になるのですが排卵日も100%分からないし、ましてや排卵時間がいつなんてもっと分からないですよね、、😣

排卵日あたりのタイミングは多いに越した事はないと思うのですが、朝夜など一日2回以上で取れられてる方いらっしゃいますか?
また、排卵検査薬は朝陽性が出たらその日の夕方、夜などこまめに測定した方がいいタイミングが取りやすいのでしょうか?

コメント

るん

卵胞チェックはいってないですか?

陽性が出てからは一日に2、3回検査してました😌
排卵検査薬によってもわかりやすさありますが、強陽性になったらタイミング取るといいと思います!

• みん

みん

卵胞チェックにはいってません、、
    妊活2周期目なのですが、早めから行っておいた方がいいでしょうか?

今までは1日一回の検査だったのですが、今回から陽性が出てから朝夕方など一日2回の検査にしたいと思います!

• 4月18日
  • るん

るん

やはり、早めに授かれる可能性を上げるためにも行って損はないかと!
    排卵検査薬と、実際の卵胞の成長に差がないかの確認のためや、自分の排卵のクセを掴むためにも😌

私は結婚決まってからすぐ行ってました!

• 4月18日
  • みん

みん

やはり、そうですよね✨
    来週の木曜日あたりが排卵予定なので来週早々に行ってみようかと思います!!
    卵胞チェックをしたいんですけど、、的な感じで予約取れば大丈夫ですよね?
    なんでも聞いてしまい、すみません😣

• 4月18日
  • るん

るん

そんな感じでいいと思います😌行かれるのは不妊外来ですか?

もし普通の婦人科なら、タイミングやってるか調べたほうがいいと思います😌

• 4月18日
  • みん

みん

ありがとうございます!
    タイミング法をやっている婦人科に行こうかと思ってます✨

• 4月18日
  • るん

るん

なら電話で卵胞チェックしたいと言えばわかると思います!

• 4月18日
  • みん

みん

ありがとうございます✨!
    何から何まで聞いてしまってすみません😣
    るんさん、今妊娠されてるのですね!
    お体大切にコロナや風邪気をつけて下さいね😣❤️

• 4月18日
  • るん

るん

とんでもないです😌
    ありがとうございます!
    コロナ怖いですね😢
    めーさんも、妊活されてるので、気をつけてくださいね😌

• 4月18日