※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

帝王切開で男の子を出産しました。 産後の傷が痛み、動けません。 みなさんはどのくらいで動けましたか? 明日から母子同室になるのに不安です。

28日に帝王切開で
男の子を出産しました\(^o^)/

今は産後の傷が痛くて動けません。
横になるのにも10分、
トイレは10分以上。

咳しても痛いし
くしゃみなんてできないし…
みなさんはどうでしたか?
どのくらいである程度
動けるようになりましたか?

明日から母子同室になるのに
こんなに動けないと不安です。。

コメント

のこのこ

私も帝王切開で男の子出産しました!

産後痛いですよね(T . T)私は普通に歩けるようになるまで3日ほどかかりました!なので赤ちゃんと同室になったのは4日からです!
トイレにも時間かかるし歩くのにもやっとで本当辛かったです(T . T)
無理せず看護師さんになんでも頼って下さいね(T . T)

N


コメントありがとうございます☆
かなり痛いです(>_<)
3日くらいかかるんですねー!
私はまだ1日目ですが
あまりにも痛すぎて
ちゃんと動けないので
同室になっても大丈夫なのか
すごく不安で(*T_T*) 

無理しないで看護師さん頼りたいと思います。。( ; ; )

ゅかこ

麻酔がとけたら歩きました💦
すごく痛かったですが、痛み止も使わずに気合いで乗りきりました!

トイレなんて座るだけでも大変ですょね💦

N


コメントありがとうございます☆
麻酔がとけたらって早いですね〜!午前中に初めて歩いた時は痛み止め使った後だったので思ったより全然平気で、、(>_<)でも先ほど歩いたらあまりにも痛くて涙が出そうでした(*T_T*) 

本当に座るだけでも痛いです…

ゅかこ

私は部屋があいてなくて、陣痛室だったので母子同伴ができなくて、赤ちゃんに会いたくて会いたくて無理矢理にでも歩いて赤ちゃんの部屋まで行きました笑っ
私は笑うと痛くて、号泣しながらお笑いをテレビで見てました💦

赤ちゃんを見てる時は痛みを忘れますょー\(^^)/

ほちゅ

私も帝王切開で女の子出産しました(*^^*)

術後…痛いですよね。
私も早く痛み止め打ってほしくてナースコール押しまくりでした( ̄▽ ̄;)
あまり記憶にありませんが(笑)

咳やくしゃみトイレに行くときちょっとした事でも痛いですよね💦
そうゆう時には傷口を手で痛くない程度に押さえてみてください(*^^*)
少しは痛みが感じなくなります!
私は手で押さえて痛み感じなかったです♪

susa

私も20日に帝王切開で男の子出産しました!
私も2日目の朝までは本当に動くのが辛くて、同室出来るのかなー?(>_<)と思ってましたが、その日の午後に授乳指導があり赤ちゃん抱えて頑張った結果、格段に良くなった気がします!

今は退院して3日経ちましたが、ようやくくしゃみが出来るようになりました(^_^;)

mini-

私も術後二日目から母子同室で、かなり辛かったです。助産師さんに預かってもらえると思ってなかったので、これから一週間ある入院中、ずっと母子同室かと思ったら体が痛すぎて涙が出てウツになりかけました。
でも言えば預かって貰えたので楽になりましたが、ホントに辛かったらワガママ言っていいと思います。
不安にならずに産後の幸せな気分に浸れると良いですね!

xmamanx

去年緊急帝王切開にて長男を出産しました!
陣痛きて病院に行ったらなんと足が出てて慌しく帝王切開になりました!!

まずご出産おめでとうございます♡
私はすぐに赤ちゃん抱っこしたくて産んでその日の夜から母子同室にしました。でも何するのも痛くて授乳も何するのも自動ベッドを上げて起き上がったり寝たり…でも退院する日には歩けるようになりました!
ピークは3日目4日目位までだと思いますよ♡

日の丸

3月26日に二人目帝王切開したところです!当日麻酔切れてから激痛に悶絶しました!痛み止め点滴に、座薬、ボルタレン、全然効かないし。でも昨日から同室でなんとか大丈夫です。私はお腹ももちろんですが頭痛も激しく辛かったです。まだボルタレン飲んでますが。3、4日でスタスタ歩けるようになりますから頑張ってくださいね!