※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

出臍の治療で綿球で抑えていると臭いがするので、テープが剥がれたら小児科に行くべきでしょうか?

出臍の治療で綿球で抑えてるんですけど膿んでるのかすごく臭いがします💦

テープが剥がれたら来てと言われてるんですけど小児科行った方がいいですかね?

コメント

こりん

汁が出てるなら外して今すぐ見せたほうがいいとおもいます!!

うちの子も臍ヘルニアで綿球でおさえてたんですけで、綿球に黄色い汁がついてたので小児科に風邪の受診の際に聞いてみたら今すぐ治療中の大きい病院に受診してください!と言われて受診しました!

• mii

mii

とりあえず連れて行きました!

かぶれて汁出てたみたいで塗り薬2種類とおさえる治療一旦お休みになりました💦

大きい病院とまでは言われなかったですけど大丈夫ですかね😂

• 4月17日
  • こりん

こりん

たぶん臍ヘルニアの治療で通ってる病院があったのでそっちに見せてって意味だったのかもしれないです😂

わたしも見せたら皮膚を巻き込んで?抑えてたみたいで同じく被れてるかんじでした!
    難しいですよね圧迫治療😂

• 4月17日
  • mii

mii

なるほどですね!

どれくらいで治りました?😂

• 4月17日
  • こりん

こりん

赤くなってたところは一週間もすれば治ったとおもいます!

最終的に何度か繰り返したので最後らへんは圧迫勝手にやめてました笑笑

• 4月17日
  • mii

mii

薬塗って様子見てみます!

1歳までにはほとんど治るみたいなのを聞いたことあるけどあまりにお臍でてると心配ですよね🤣

• 4月17日
  • こりん

こりん

半年くらいまでが勝負ですね〜と言われました!

うちの子は本当に半年くらいでなおりました!
    でも治ったと思ってもまた出てくる子もいるらしいので心配です😭😭

• 4月17日
  • mii

mii

半年なんですね!

まだまだ凹みそうにないです😂😂

• 4月17日
  • こりん

こりん

ほんといきなりへっこみますよ!😳
    まだ1ヶ月ならうちの子も全然ボッコリしてました😂😂
    徐々にというよりはいきなり、あれ?前よりへっこんだ?ってうちの子はなりました笑笑

• 4月17日