※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

双子の3歳児が食事に興味がなく、イライラしています。朝ごはんも抜いてお腹が空くまで待たせても食べません。虐待になるか心配です。引きこもり生活でストレスが溜まっています。どうしたら良いでしょうか。

ほんとに食に興味のない双子。
3歳になったのに自分で食べないし食べだしたら1時間はかかるm(__)m平均量の半分くらいの量しか出してないのにそれも食べ切れないm(__)m
イライラするから朝ごはんも抜いてお腹すくまで待って…昨日の18時にご飯食べ終わりそこから今日の朝11時まで何も食べてないからなのかお腹空いたと言うのでご飯作ってだしてもまぁ食べない…
どうしたらいいのでしょうかm(__)m
ご飯作らず食べさせないと虐待になりますか?m(__)mコロナで引きこもり生活1ヶ月半…おかしくなりそうですm(__)m

コメント

たま

わー‥すっっごくわかります。
うちも同じくでした。
そしていまだに食に興味はないかもしれません。
幼稚園に行くようになりやっとそれなりに食べるようになったくらいです。

でもとりあえず作ります。
言ったタイミングで出てくるよりも
食べなかったらお腹すくよ、でも次のご飯まで我慢だよ
を通してました!
お菓子もなしにして、頑張った日はあげてました(^^)

おかしくなりそうな気持ちも痛いほどわかります‥。
ほんと疲れますよね‥
周りのもりもり食べるお子さん羨ましかった‥。
でも、きっとこの子なりに食べてる方と思うことと
はじめから少ししかよそらず
食べれたらまた一口分おかわりをさせてあげるようにしてました!!
その方がお互いに喜べます!

本当に色々と辛い時期ですが乗り越えましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• みみ

みみ

次のご飯までなにもあげてなくても食べません😭
    1食抜いても食べません…
    毎日毎日頑張って食べさせても体重男の子は13キロ女の子は11キロしかなくガリガリな体を見て見てて涙が出ますm(__)m
    私も♡さんみたいなこの子なりにと割り切れる日が来たらもっと楽になるかもですね😭
    ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

• 4月17日
  • たま

たま

いやいや、割り切れているようで割り切れず‥やっぱり今だにもっとちゃんと食べて欲しいと思っていますよ!
    ひと口に入れる量が少なくて時間はかかるし‥

でもうち4歳ですが体重変わらないですよ‥😣
    でも食べる時はすごい食べて食べないときは食べないで‥。
    でも病気もなくとても元気です(^^)♪

• 4月17日
ママリ

うちも食に興味はなく1歳半くらいからご飯粒のみしか食べなくなりました。
ご飯も50gくらい。
2歳過ぎて他のおかずも食べる日があったりなかったりでした。
今月から保育園に通うようになり、外で泥んこ遊びや砂遊び、かけっこ遊びなどよく遊ばせてくれます。
山に登ったりもします。
それでお腹が空くのか食べる量が3倍になりました。
おかずも色んなものを突然食べるようになり、私はビックリしています。
朝は7時半から11時まで外でひたすら遊ばせてくれてます。夕方は15時から17時まで外で遊ばせてくれてます。
日頃の活動量はどうでしょうか?
ご飯を出さないと虐待にはなると思います。でも、ご飯粒だけでもチンして出すだけで良いと思います。それを食べなかったら虐待にはなりません。本人の意思ですから。

• みみ

みみ

すみませんm(__)mお返事下に書いてしまいました😭

• 4月17日
みみ

去年からプレ幼稚園に通っていますが幼稚園でも食べてないみたいですm(__)m運動すればするほど疲れが勝ち食べずに寝てしまいますm(__)m
なので疲れすぎないようにはしていますが食べません😓
ご丁寧にありがとうございました😭