※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui127
子育て・グッズ

予防接種は2ヶ月以内に受ける必要がありますか?コロナで病院に行くのが心配です。

もうすぐ2ヶ月になるのですが、
予防接種は2ヶ月のうちに打たなきゃいけないんですか?
コロナがあるのでどうも病院に行く気にはなれなくて…。

コメント

🐬

コロナが気になるのは分かりますがいつ終息するかも分からないし、最初は打つもの多いですし先延ばしにするとスケジュールも大変かなと思いますよ🙋
ロタなんかは打てる時期が短いですし、延期して体調悪いとかで更に延期となる可能性もあります
コロナを気にして他の病気にかかっても元も子もないです💦
小児科学会でもコロナを気にして延期しないでって言ってますよ💡

ぽん

打たないとスケジュール的にズレてきたり、ロタはいつまでになど制限あるので、打った方がいいかなと思いますよ☺️

予防接種しないでその疾患になったりするとまた医療機関受診したり必要になるので。

ゆーくん(*^^*)

予防接種だけの時間や予防接種は違う待合室‥という小児科はないですか?
ズレていくと後々大変かと思います😭

はじめてのママリ

コロナが終息する時期がわかってれば送らせてもいいかもですが、それがわからないので。。月齢の制限がついてるのもありますしね。
予防接種の時間がある病院をさがしてみてはどうでしょうか。

コロナ落ち着くの待ってたら打てれないものどんどんでてきてしまうのと、予防接種で予防できたはずの病気にかかって大変なことになるかもしれないですね💦

yui127

みなさんありがとうございます🥺
何もわからなかったので助かりました😢💗