※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
妊娠・出産

卵管造影検査で生理周期が変わるか質問です。検査後に排卵が早まった経験がある方いますか?

卵管造影検査をした方に質問です!
卵管造影検査した月の周期ですが、排卵が早まったという方おられますか?
私は今月検査したのですが、来週あたりが排卵のはずが、おりものの様子からしてそろそろ排卵しそうな感じです…^^;
みなさん、いかがでしたか?卵管造影検査したら生理周期がかわるのでしょうか?

コメント

りりりっちゃん

私は、2回ほど卵管造影検査をしましたが、生理はいつも通りでしたよぉ(^-^)v

• fuu

fuu

ご回答ありがとうございます!そうなんですね^ ^では、勘違いかなぁ😊もう少し様子をみます!

• 6月5日
ayuko_o*

私もいつも通りでした。
検査前に卵胞の様子をエコーで見ませんでしたか?その時点で15〜18ミリとかなら早まる可能性も高いかもしれません。
おりものの様子だけではなんとも言い難いので、排卵検査薬か、病院でタイミング見てもらってはいかがでしょう?
貴重なゴールデン期間ですから、無駄にしないでくださいね^ ^!

• fuu

fuu

アドバイスありがとうございます!私は排卵が人より遅く、生理は35日周期め、排卵は大体いつも21日目ぐらいにあるので、卵管造影検査するときの卵胞を見て「排卵はまだまだって感じですね」って言われました✨
    8日に卵胞を見てもらいに行くので、そのとき排卵しているかみてもらいます!
    ありがとうございました!!

• 6月5日