※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がオモチャを遊ぶことができず、赤ちゃんのような行動が気になる。自粛で家にこもりきりで言葉が遅れている。心配している。

もうすぐ2才になるのに、いまだにオモチャをただしく遊べません。
折り紙も絵本もすぐ口に入れて噛みちぎります。
おままごとや積み木、型はめ(無理矢理てつだうと少ししますがすぐ興味なくなる)もしません。
紐や棒ばかり振り回して噛んだりしてます。
おかしいですか?💦
自粛で家にこもりきりだし、喃語はずっとよく喋りますが言葉がママしかでません。
簡単の指示も通らず、着替えの時だけ足をあげたり、手を服の袖に持っていったりします。
超絶のママっ子ですぐママにべったりです。
最近やっと頂きますができました😢
手づかみ食べもしたり、スプーンもすくってあげると自分で食べます。
よく笑い目も合いますが、まだやることが赤ちゃんみたいで心配になります😢
2~3歳は個人差がかなりあると聞きますが、誰かに大丈夫と言ってほしくて毎日不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、もうすぐ1歳9ヶ月ですが、おもちゃはなんでも口に入れるし、おもちゃは遊ぶもの!ってよりかは噛むもの!みたいなかんじです💦
言葉も出てないし少し気になりはしますが、
3歳までは様子見ます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じですよね💦😢
    1歳半検診の時は何か言われましたか?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また3.4ヶ月後に一応、電話連絡しますね〜ってかんじだったような、、🤔
    もし親の希望があれば、市の言葉の教室みたいなの通えますよ〜どうしますかー?ってかんじでした!

• 4月17日