※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーが判明し、半年は卵を避けるよう指示されました。卵黄も与えていない状況で、空気中に飛んだ卵成分が皮膚から影響する可能性があるかもしれません。アレルギーに関する情報を教えてほしいです。

卵アレルギーでした😭

小麦アレルギーかも?と思って病院に行き、ついでに卵白も検査してもらったら小麦では反応なく卵白がアレルギーだと判明しました。

とりあえず半年は卵なしで。と言われ帰ってきましたが離乳食に卵を使わないだけじゃなく私も卵食べないほうがいいんですかね?

小麦がアレルギーかもと疑っていたため卵を始めるのが怖くてまだ卵黄すらあげたことありませんでした。

ということは私たちが食べた卵の成分?が空気中に飛んでしまいそれが皮膚から、、、??ということなんでしょうか?

はじめての子かつ私自身アレルギーとは無縁の生活をしてきたので無知なので卵アレルギーに関することなんでも教えてもらえると嬉しいです😢

コメント

deleted user

上の子は 小麦、卵 引っかかりましたが
食べてもなんともなかったです 😂😂

私は普通に食べてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!母乳なので余計に気になってました👶🏻

    • 4月17日
そら

うちも卵アレルギーでした😊

私は病院を何ヶ所か行き、今はアレルギーであっても少しずつ食べさせていくのが主流で、完全除去はしない方がいいと言われています。

そのため、負荷試験をしてくれる病院を探したりして、うちの子は全卵8分の1までは食べれるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。半年後検査して少しずつと言われました。先生によっていろいろですよね😢
    私も少しずつも頑張ります😢

    • 4月17日
Rimi

娘が卵アレルギーです。
8ヶ月で蕁麻疹が出て、アレルギーが発覚し、卵を除去していました。
娘には、卵を与えていませんでしたが、大人は普通に食べていましたよ😊
ちなみに、わたしも旦那もアレルギーありません。同じく無縁の生活してました!
アレルギーの原因は分かりませんが、成分が皮膚から入ったとかではない気がしますけどね🤔
先月まで長年保育士してましたが、そんな話聞いたことないですし、成長と共に食べられるようになること多いですよ😊
ちなみに、娘もアレルギーが出たときは、卵白3グラムで蕁麻疹でましたが、今は負荷検査を行い、卵白38グラムまで食べられるようになりました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳で育ててるのですがそんなに気にしなくてもいいのですかね?
    前に肌荒れしたところからアレルギー成分が入ると先生に言われたことがあったのでそうなのかと😢親が卵かけご飯毎日食べてたとこの子は卵アレルギーになったと😳(笑)

    • 4月17日
  • Rimi

    Rimi

    わたしも母乳でしたが、母乳で蕁麻疹出たことありませんよ😊
    でも、アレルギーのクラスにもよるのかもしれません🤔
    え!そんなんですね!アレルギー成分入るのですかね!だと怖いですね😭

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵かけご飯の話は半分脅しだとは思いますが(笑)あんまり神経質にならず頑張ります!ありがとうございます☺️

    • 4月17日