※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
家事・料理

離乳食始めて75日目。毎回同じようなメニューなりませんか?😭レパートリ…

離乳食始めて75日目。
毎回同じようなメニューなりませんか?😭
レパートリー増やしたいので皆さんどんな感じで組み合わせてるか教えてください🥰

(食べたことある物記録用)
人参、玉ねぎ、キャベツ、白菜、かぼちゃ、さつまいも、大根、ブロッコリー、コーン、ほうれん草、小松菜、じゃがいも、トマト
豆腐、しらす、かれい、ひらめ、鯛、タラ、納豆、卵、鶏ササミ、
いちご、バナナ、ヨーグルト、フルーツミックス

コメント

tea.a

大人と同じような料理になる感じで作ってたような気がします。
豆腐と鶏ひき肉で麻婆豆腐風とか、鶏、人参、玉ねぎ、じゃが芋で肉じゃが風とか…
あとは青椒肉絲風、回鍋肉風、ミネストローネ、茶碗蒸し。
ベビーフードの粉末で味付けしていろいろやってました💡
もうやってたらすいません😅
コーン粉末も葉物と合わせやすくて良いですよね-⤴️

あ-…また離乳食かぁ😂

• xxx

xxx

味付けは基本和風だしかコンソメでしてます。笑
    もう少しレパートリー増やしてあげないとなーって思って😭

• 4月17日
  • tea.a

tea.a

中華風みたいな粉末もあるのでまたちょっとバリエーション増えると思いますよ-⤴️
    和光堂とかピジョンとかから出てるやつだったと思いますが🤔
    まぁ結局自己満ですけどね😂
    赤ちゃんからしたらそんなに変える必要もないんだと思うんですけど、作ってる側はつまんないですよね😅

• 4月17日
  • xxx

xxx

中華風もあるんですね!🤭
    今度見てみます(^^)

• 4月17日