※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama♡
妊娠・出産

3人年子で全員帝王切開だった方いらっしゃいますか😢?

3人年子で全員帝王切開だった方いらっしゃいますか😢?

コメント

こまり

回答になってなくて申し訳ないですが、病院で1年開けるように指示なかったんですか?💦💦

• 3kidsmama♡

3kidsmama♡

ありました😭
    1人目の時は説明なくて2人目産んでから説明あったのですが10ヶ月で妊娠してしまって💦
    妊娠しないように避妊はしていたんですが😢
    病院行ったら子宮は今のところ問題ないとは言われてるんですが2人目妊娠中入院繰り返しで前期破水後期破水してしまったので不安で😢

• 4月17日
  • こまり

こまり

避妊してたなら仕方ないというか…😭💦

無理せず体を大事にするしかないですね😭😭

• 4月17日

3kidsmama♡

2人目でほんとに子供と離れてる期間が長くてそれに懲りてもう年を相当離して妊娠って思ってたので
    検査薬で陽性になったときは
    嬉しさよりどうしようの不安の方が先でお腹の子に申し訳ないなと思ってしまいます😭
    まだ抱っこ抱っこな子供たちで今の時点でもお腹が張ってるのが分かって大事にしようと思うのですが難しいですね😢

• 4月17日

知り合いにいました!

ですが 先生からは もう次は
無理だよ〜 と言われたそうです 💦

私も2人目帝王切開ですが
半年あけるように 言われました!
病院により 様々だと思います!

3kidsmama♡

半年っていわれたんですね!!
    私も3人は欲しくて歳をあけて作るつもりで産んだら避妊手術しようと思ってたのでいいんですが
    妊娠中入院とかになったらって不安で😢

• 4月17日
ママリ

返信になってなくてすみません、わたしは1人目2人目が年子です!
3人目もすぐ欲しいくらいなのに1年開けなくちゃいけない、避妊しなくちゃいけない状況が嫌です😅
普通分娩ならこんな事悩まなくていいのになーと。
2人目がもう10ヶ月ならまだ大丈夫じゃないかな?とも思うんですがね🤔
半年でOK出す産院もあるし、産むまでに1年空いてりゃいいって産院もありますしね🤔

3kidsmama♡

すごく分かります!
    普通分娩ならこんなに悩まないのになーって思います😭
    2人目は半年で妊娠してしまって帝王切開で子宮の傷がまだ完全に治ってなく傷の血管が子宮が大きくなるのにつれて切れてしまって11週で前期破水などしてしまって入院長くてメンタルもやられまくったのをすごく覚えていて今回もそうなったらなーって思ったら怖くて😢

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

えー、やっぱり、妊娠早いと子宮が治ってない状態なんですね😭
    大変でしたね💦
    3人目については何か言われましたか?
    わたしは2人目妊娠発覚したのが産後10ヶ月だったんで、まあ約1年だし大丈夫だったのか、産前産後問題は無かったんですが、3人目となるとやはりリスクは増えていくしなあ…と😭
    わたしが産んだとこの先生は、何人でもどうぞ!と言ってくれました!

• 4月19日

3kidsmama♡

子宮の状態が気になったのでまだ胎嚢見えなかったですが病院に行ったらもう少しで1年でしたねって言われたのではなさんと同じ感じですかね😲
    帝王切開でもその人の子宮にもよるので多分はなさんは何人でも産める強い子宮なんだと思います😂!!
    私の知り合いは帝王切開2人でもう妊娠しちゃダメと言われたそうです💦

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

あ、わたしもそれ聞きました!
    子宮が弱い?感じだと、2人でストップかかるよって言われて、2人目産後すぐに3人目いけるか聞きました💦
    2人目産後でOKだと、3人以降何人でもOKと聞きました!
    そんな大家族にする予定はありませんが(笑)
    近くの産院は7人切った先生もいました🙄
    でも授かれる事が奇跡だし、嬉しいですよね✨
    3人とも年子になるんですか?
    学年は2学年差開く感じですか?🤔

• 4月19日

3kidsmama♡

そうなんですね!!
    7人!凄いですね!!想像できないです😂
    うちは3人までの予定だったので帝王切開ついでに避妊手術するか迷ってます😣
    3人年子で学年も3人とも1学年差です😲

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

学年年子はすごい😂
    うちは1人目が4月生まれだったので、2人目との差は1歳5ヶ月くらいありますが学年年子になりました🙌

うちは4人欲しいけど、4人産んでも避妊手術は予定してません🙆‍♀️

• 4月19日

3kidsmama♡

うちも1人目4月生まれです😲2人目5月で次の子が12月です!!
    4人も凄いです!!
    避妊手術しない予定なんですね🥺迷います😣もう妊娠出来なくなるのがなんだか寂しくなる感じがします😂笑

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

春生まれだと次妊娠するの少しのんびりでも年子になりますよねー!
    2人目は年子が良かったんで嬉しかったですが🙌

そうなんですよねー、もう妊娠出来ないってなるのが寂しいのと、運良くまた授かれたらそれはそれで嬉しいので避妊はしない予定です🤔

• 4月19日

3kidsmama♡

そうですね!2人目の時は同じ学年になっちゃわないか少しドキドキしましたが😂笑
    年子で性別違くて羨ましいです😣次こそは女の子がいいな〜🤣!

分かります!!授かれるのなら!産める体なら産みたい!って思いますよね!!これも普通分娩だったら考えないですね😅

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

同じ学年はそれはそれで楽しそうですね!
    お金とか大変だろうけど…😂
    2人男の子だとやはり3人目は女の子希望ですか♡
    3人目が絶対女の子なら、上2人は男の子が良かったです😂
    性別楽しみですね!!

わたしは緊急帝王切開だったので、陣痛も経験しましたが、帝王切開なら何人でも産みたいですが、陣痛はもう嫌です😂

• 4月20日

3kidsmama♡

男の子は大人になったらお嫁さんにとられちゃうので😂女の子は帰ってくるイメージです!お金かかりそうだけど笑
    陣痛からの帝王切開辛かったですね😢
    陣痛経験したことないから帝王切開すら痛くてもう嫌ってなってます私😅

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

わたしと同性が1人いたらそれでいいかなとは思ってました!周り見ても女の子の方が育てるのは楽そうですが😂
    産後ハイがすごくて、傷の痛みにも何故か強くて帝王切開は全然耐えれました(笑)
    産む事に後陣痛も傷の痛みもきつくなっていくと聞いてたので2人目はビビってましたが、2人目の方が全然楽で拍子抜けでした(笑)

• 4月20日