※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさについての相談です。同じ時期の方の赤ちゃんの体重や大きさについて知りたいそうです。

24w6dです。
今日の健診で、赤ちゃんが950gで26w位の大きさだったのですが、同じような方、生まれた時赤ちゃんの大きさってどの位でしたか?
今こんなに大きいと、先が思いやられてしまって😂

コメント

私も毎回2週間大きく
38週で小さくはかっても
3500はあるといわれ
不安でドキドキでした。
産まれたのは39週5日で3450の赤ちゃんでしたヽ(*´∀`)ノ
3人の中で1番大きかったですが、1番安産で授乳もしっかり吸ってくれ大きいと育てやすいとはこの事かといい事もありましたヽ(*´∀`)ノ

• わい

わい

そうなんですね😳
    うちも上2人が3400ちょいで生まれてるので、それくらいの大きさで生まれてくれれば許容範囲なのですが、、、
    こればっかりは生まれるまで分からないですもんね😂💦
    気にし過ぎず、気楽に過ごします😊
    ありがとうございます!

• 4月17日
ik113

私も上の子の時、同じくいつも2週分大きめでした😅
36週で3800はあるし、頭は11センチほどあると言われ、ちゃんと骨盤を通るのかレントゲンまで撮られたりしました💦
初産だし、帝王切開だけは嫌だ!怖い!と思いながら、結局39週5日の時普通分娩で3998gのビックベビー👶が産まれ、助産師さんもデカさに驚いていました😅
吸引されたり、上から押さえられたりしましたが、元気に産まれてきてくれましたよ😚

• わい

わい

ビッグベビーですね😳
    それでも自然分娩出来てしまう女性は凄いですよね😳🎶
    なんにしても、赤ちゃんが元気なのが一番ですよね😌
    デカくても覚悟して出産に挑むしかないですね笑
    私も頑張ります😁
    コメントありがとうございます😊

• 4月17日