※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

補助便座について旦那と息子の意見が分かれています。2歳の息子はすぐいらなくなると言っています。みなさんは補助便座を使っていますか?

補助便座を買おうと思ったのですが、
旦那からは必要ないと言われます。
息子くん(バツイチの旦那)は使ってないらしく
大人のトイレでしてたと言ってます。
一応オマルはありますが、
オマルで練習させてトイレでしてくれますかね??

2歳なのですが、すぐ補助便座は
いらなくなると言い張ります😥

みなさんは補助便座買ってないですか?

コメント

deleted user

補助便座買いましたが1ヶ月使ったかなくらい使いませんでした😭普通に便座に座りたがります💦

3児ママ♡

補助便座一歳半〜2歳ちょいまでは
あって良かった!と思いました!自分で座っても落ちないので。
でも、それ以降は補助便座はいらない!お姉さんだから普通に座るの!と言って座ってしてます!
上の子に買った補助便座を下の子が2歳前後まで使い、
3人目がこれから生まれるので
またその子に使わせようと思ってるので
使う期間は短くても、早くからトイレに座る練習も出来るのであって良かったと思いますが、無くても問題ないと思います!

grumpy

うちは小柄ちゃんだったので補助便座結構長い間使っていましたよ!補助便座があれば、自分で行ける(尿意が分かる)子だったので、助かりました。

りこ

補助便座嫌がって結局使ってないですねー😭普通の便座でしたがります!