※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

8ヶ月あたりから食欲が減り、量も少ないです。体重は成長曲線の下ですが、栄養は足りているでしょうか。授乳は日中3.4回、夜中も起きます。

もうすぐ9ヶ月の娘の母です。

離乳食開始してしばらくはバクバク食べてくれましたが
8ヶ月あたりでほぼ食べなくなりました。
最近少しずつ食べるようになりましたが
量はとても少なく、朝と昼は
製氷皿で作る氷1つ分程ずつです。
夜は結構しっかり食べてくれますが
おかずが嫌いなのかお粥ばっかり食べます。

一時期食べなかった時に
食べる楽しさを教えてあげようと
おやつをあげましたが食べず、でも
アンパンマンのお煎餅やハイハインは最近
少しずつ食べてくれるようになりました。

授乳は日中3.4回、夜中は何度か起きます。

こんな感じでも栄養は足りているのでしょうか…。
体重はいつも成長曲線の下の方ですが
範囲には収まってる小粒ちゃんです。

コメント

deleted user

食べてくれない日はベビーダノンをあげるのはどうですか?🙂

  • かか

    かか

    ちょっと前にベビーダノンにハマってたようですがいまはベビーダノンのブームが去ってしまったようであまり食べてくれません😂😂

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか😭息子は一昨日9ヵ月になったんですが、ベビーダノンを見ると喜びます😂お粥さんに色々野菜を混ぜて食べさせて見るのはどうですか?

    • 4月17日
  • かか

    かか

    混ぜた途端食べなくなっちゃいます(´-`).。oO
    今までお粥と混ぜてあげてたんですがこれでも食べなくなってしまいました…
    お粥そのものが好きみたいです😭

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何も食べないよりお粥は食べてくれるみたいなので、まだ良いのかな🤔お粥まで食べなくなったらアレですけど…😥お粥美味しいのかな😁

    • 4月17日