※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後12日目に陣痛のような痛みと出血があり、胎盤か卵膜が残っている可能性。子宮を収縮させて自然排出待ち。服薬後の経過を知りたい。

産後12日目です。
悪露の量が減ってきていたのに、昨日の夕方から陣痛のような痛みがあり、鮮血が出て、夜に5センチほどの血の塊が出ました。
産院に電話するとすぐ来てと言われ、エコーしてもらうと子宮に胎盤か卵膜が残っているとのことでした💦
とりあえずメチルエルゴメトリンで子宮を収縮させて、自然に出るのを待つことになりましたが、最悪入院して掻き出さないといけないかもしれません😢

同じような体験をされた方、薬の服用後どうなったか教えて頂けないでしょうか?
不安でたまりません。。😢

コメント

まみ

はじめまして。
私も退院後1週間?くらいした時にお風呂で大量出血して病院に行きました。
同じ感じで子宮内に残ってるっと言うことで子宮収縮の点滴と内診でほとんど掻き出して貰いました。
夜だったこともありそのまま1泊入院にはなりましたが次の日の朝には退院しその後なにもなく1ヶ月検診も迎え普通に過ごしてましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。早速回答ありがとうございます。
    子宮が綺麗になれば何も問題ないのですね✨
    内診で掻き出すのは痛かったですか?😣掻き出すという表現が怖くて💦💦

• 4月17日
  • まみ

まみ

子宮が綺麗になって特に出血もなければ帰れました\(◡̈)/
    その時はされるがままって感じでした💧
    吸引でやったり掻き出したりで色々処置してくれたんですけど、めちゃくちゃ痛い!ってこともなかったです😂

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸引ですか😂💦大変でしたね。でもめちゃくちゃ痛いこともないと言ってもらえて少し安心しました。
    とりあえず薬で自然に出ることを願って安静にします。
    ありがとうございました😭💕

• 4月17日