※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

6月に2人目出産予定で、退院後は1人目と2人目との過ごし方に悩んでいます。家族がサポートし、1階で1人目と誰かが過ごし、2階で2人目と過ごすスタイルを考えています。布団をリビングに敷いて、夜は2階で寝る予定です。

6月に2人目出産予定です。
病院から退院してから、自宅で1人目と2人目と過ごすスタイルで悩んでいます🤔

退院してから5日ほどは夫が仕事を休み、そのあとは近くに住んでいる実母が日中は来てくれる予定です。
戸建てなので、1階にリビングダイニングがあります。

なので新生時期で誰かが家にいる時は、2階にベビーベッドを置くので2人目と私で過ごし、
1階で1人目と誰かが過ごしてもらうスタイルにしようかなと。
でも1人目もやっぱりママと2人目と初めから過ごした方が今後の生活慣れるんですかね?
戸建ての方どうしてますか?

とりあえずリビングダイニングにもすぐ横になれるように布団はしこうとは思っています。
ただ広い一室のリビングダイニングなので、夜は2階の寝室でないと寝るのは厳しそうです。
ベビーベッドが1つしかないから1階で過ごすとなると困るかなぁ?と考えています。

コメント

うちゃ

ベビーベッド1階の方が便利そうですけどね。
いつまでも上の子と誰かが過ごしてくれる
訳でもないでしょうし
今後、家事する時どこに寝かせておくのか
上の子がぶつかったりもありえますし。
逆に寝室にお布団敷いたらどうですかね。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます
    やっぱり1階ベビーベットで慣れた方が今後良さそうな気はしますよね
    寝室に布団だと娘が押し潰しそうで怖いかなぁと😱

• 4月17日
S♡

ベビーベット1階において、
寝室は元々2階なのて、夜、寝る時以外は1階に子ども2人と私で過ごしてましたよ😊
折りたたみベットがあったので、最初のうちは私は折りたたみベットで日中仮眠したり…
タイミングよく、2人ともお昼寝しそう!って時は、皆で2階でお昼寝してました🥺

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます
    なるほど!
    やっぱり一階にベビーベッドが楽そうですね✨
    二階の寝室では、二人目の子は何で寝られてましたか?

• 4月17日
  • S♡

S♡

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    多分1階に置いてた方が楽ちんですね😊
    ちょっと家事したいとかのときにベビーベッドに置いてたりとかしてました!

2階の寝室ではダブルベットで3人で寝てました☺️
    真ん中に私です笑

• 4月17日
きゅーぴー

私も6月出産予定です✨
1階に和室はありますか?
うちは和室があるのでそこで寝て1階で1人目と2人目とすごそうと思ってます!