※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMI
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が食事を拒否し始めて3日経ちます。特に白米を食べてほしいが、バナナやトマトなどしか食べません。イヤイヤ期っぽい様子で、対処法が分からない様子です。

1歳3ヶ月の息子です。
3日前くらいからご飯を食べなくなりました。
これなら絶対食べる!というメニューも食べなかったです😢
バナナ、トマト、カニパン、ボーロ、お豆腐
くらいしか食べません。
白米を食べて欲しくて💦

イヤイヤ期っぽいのはなんとなくわかるんですが、
対処法がわかりません😢

コメント

うどん

同じような時期ありました💦
うちが効果あったのは、おにぎりにする、スプーンに乗せて自分で食べさせる、大好きなもの(ヨーグルト、豆腐など😂)と交互にあげる、ふりかけや納豆菌と混ぜるです😊

ごはんをお弁当箱につめて家の中でピクニック風にして食べたり、子ども用のスプーンとかじゃなくて大人と一緒のの物で小さめのスプーンを使うとか何か雰囲気変えると食べてくれる事が多かったです😊

りこ

まさに今そんな感じです!
調理法によって食べなかったりもしました、、
色々試行錯誤して、自分で食べたい!欲が強い感じがしたので野菜色々混ぜチャーハンにしておにぎりにし、おかずは多少べちゃっとするものでも手で好きなように食べされると調子良かったです^ ^
フォークに刺してあげて食べてもらったりもしています^ ^

わかります😂うちも今イチゴとだし巻き卵しか食べませんが、昨日星の王子様のカレーを、野菜たくさん入れてキーマにしたら食べました。手掴みだったので、後が大変でしたが😅味は薄味を心がけてるのですが、もしかしたら割と濃い方が食べるのかも…?でも、あまりそうしたくない気もしますが😩

スピカ

ごはんを食べなくなったら海苔をのせると、うちの双子は食べ出します😅

スポンジ

ご飯に味つけるのはどうですか?
チキンライスみたいにしても良いし、とろろ昆布、ふりかけ、海苔、きなこなど何かしら味付きにすると食べるかもしれません💦

aaa

うちは白米のままでは食べなかったので、毎回ふりかけかけてます😂あとは刻み海苔をちぎってかけたりしてます☺️

KUMI

まとめて失礼します🙇‍♀️💗
たくさんのアドバイスありがとうございました❗️
とっても励みになりました🏋🏼‍♀️
頑張れそうです🏋🏼‍♀️🏋🏼‍♀️
参考にさせて頂きます✨