※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子が耳に血の塊が付いた。耳の中にかさぶたもあるが、機嫌は良い。耳鼻科を受診した方が良いでしょうか?

1歳3ヶ月です!
昨日息子が姪っ子と遊んでたら 耳に何か入ったのか
凄い大泣きしました!
その時はちょっとしてから泣き止んで 寝る前まで機嫌悪かったのですが、朝起きると右耳に血の塊が付いてました!
耳の中も少し血のかさぶたのようなのが付いてます!
いまは機嫌よく 耳を気にすることもありません。

こーゆ場合耳鼻科連れていった方がいいですか??

コメント

ままり

姪っ子さんと何をして遊んでいたんですか?耳に入りそうなものを使って遊んでいたのですか?

  • ママリ

    ママリ

    色々なおもちゃを出して遊んでて、泣いたときは細長いものなどは周りにはなかったです💦

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    じゃぁ、何かの拍子でどちらかの指が入ってしまったのか、虫が入ったのか…
    でも血も止まっているなら大丈夫な気もしますが、心配なら病院で見てもらうといいかもしれませんね!寝たタイミングで耳の中見れないですかね?

    • 4月17日