※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナの影響でストレスが大きく、体調不良で仕事に行けず困っています。遅れてでも出勤すべきか、コロナ扱いされても休むべきか悩んでいます。

コロナが広まってから、仕事でも家でもストレスが大きいです。

仕事や収入への不安や、自粛によるストレスや、先行きが見えない不安で、怒りっぽくなったり眠れなかったり、寝ても朝疲れていていたり。

昨日は、自分の考えている事がまとまらず、相手にも伝えられず。
ストレスが爆発しそうでした💦

仕事休んで1日ゆっくり身体を休めたいのですが、今の時期に「体調不良で休みます」が言えません。

発熱有無問わず、喉が痛いだけの従業員が早退させられていたり、37.5以下の熱(37.1)で早退させられていたり、その後に館内の消毒…出勤停止&バイ菌扱い。

そんな中怖くて体調不良で休みたいと言えずに、ずっと溜め込んでいます💦
今日とうとうもう電車に乗らないといけない時間なのに乗れずに家にいます、、

出勤停止になるのも、コロナ扱いされるのも不安ですし、しかし、コロナの症状がないのに検査なんて行けないし…でもう頭の中ごちゃごちゃでこんな時間になってしまいました。

遅れてでも行くべきでしょうか?
コロナあつかい受けても休むべきでしょうか?

発熱はなく、味覚などはあります。

鬱になりそうです…

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

コロナ疲れあると思います。
みんな神経質にでピリピリに
なって咳すればコロナか!!
なんて馬鹿なこという
人もいますものね。

2月末から今日までで
娘も保育園行ったの2回。
それ以外ずっっと家か
1週間に1回公園に
連れて行ってますが体力が
余りまくっていて仕事から
帰ってきたら「ママ!遊ぼ!」
「全然眠たくなーい」とか…
寝ても朝早くアラーム前に
起こされて夜は寝かしてから
家事してるので寝た気が
全くしないです(笑)

☆S&S☆

コロナ鬱ですよね…
この状況でそういった状態になるのわかります…

体調不良でお休みの電話を食あたりで下痢嘔吐とかぎっくり腰とかコロナっぽくない理由にしてみてはどうでしょう…?
嘘つくのもしんどいですが…