※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2歳半の娘を家でみている中、外出が難しく悩んでいます。同じような状況の方、対策や工夫を教えてください。

助けてください、、、

コロナの影響で保育園自粛しており、緊急事態が報告されてからずっと外に出ず2歳半の娘を家でみているのですが、正直精神的にどうかなりそうです😣

外に出て公園行きたいけど感染が怖いし妊娠中なので走れないので諦めています😔

ベビーカーでお散歩すると公園に行かないとギャン泣きしてしまいます💦💦

なので中途半端に家に出ると娘が泣気止まないので家に居させる方がまだマシです😢

これが続くと本当に虐待してしまいそうです💦
だんだんと娘が可愛いと思えなくなっています😣

同じ様に悩まれてる方はいらっしますか?

何か対策や工夫はしていますか?
ぜひ教えて頂けるとありがたいです😣

コメント

ゆー

正直30分だけ公園行ってます

遊んでる子供多いですね。。

大きいこから小さいこまで

私じゃなくて申し訳ないですが、友人がそんな感じで苦肉の策?でリードをつけてました。

キュアサマー

たぶん全国に同じような方だらけなんじゃないでしょうか?💦
私はまだ保育園に入れてないので、娘と平日二人っきりの生活に慣れていますので、正直引きこもり生活でも、そこまで生活に変化はなく、、
遊び場に行けなくなった。ってくらいです。
それでも気分転換に出かけられないのは、しんどいと思う時期もありました😢
しかし実際に私の地域もコロナが蔓延し出して、、もうそれどころじゃないです💦遊び場とか気分転換とかどうこう考えてる余裕がないくらい、コロナが怖くて、むしろ娘を守るために、毎日一緒にいないと怖いです。
外に出すこともしたくないです。
万が一のことを想像すると、家で泣かれたりぐずられたりしてるほうがずっとずっとマシだと思えませんか?

ゆう

ストレス…わかります😂
日中私といるからか、もうすぐ出産だと分かるからか、旦那帰ってきてからも私に甘えてたり、旦那も携帯触ってたりすると余計ストレスが溜まってしまい、つい普段は叱らないようなことでも叱ってしまい、後から自己嫌悪に陥るってことがあります😭😭😭
私は、家ばかりだと逆にストレスが溜まるので、庭でシャボン玉をしたり、近くをお散歩したり(ほぼ人には会いません😅)しています。公園は遊具に触れるので心配なので行っていません。あとは家で一緒にお菓子作りをしています。うちも2歳半なのですが、簡単な(ジップロックに入れてぐちゃぐちゃにするなど。)お菓子作りなら喜んでしますし、出来ますよ🙆‍♀️あと、お昼ご飯をお弁当箱に詰めて、ピクニックごっこと言い、シートを家の中に敷いて食べたこともあります。お子さんのタイプにもよるので、今言ったようなことを楽しんでくれるかは分かりませんが、参考程度に🌟妊娠中で、自分がキツいなと思ったときは、テレビにも頼ってます😅
いつ終息するかわからない敵ですし、乗り切るの大変ですが、、、いつか終わりが来ると信じて、一緒に乗り切りましょう。

Rin

家でお菓子作りとか、ダンボールで家をつくったりしてます!めちゃくちゃ適当な家ですが(笑)うちの子はダンボールがあるだけで中に入ったりして喜んでました!あとYouTubeもみせてます。賛否両論あると思いますが最近は昼からの時間頼ることが多いです!
公園も、かなり小さい誰もこないような公園につれてってました!柵で囲われているところを探して連れていったので、逃走もなかったです。
お互い育児がんばりましょう😭👍

きょう子

はじめまして、
おはようございます^ ^

お腹にも赤ちゃんがいて
元気な2歳半のお子さんもいて
本当に毎日が大変だと思います。
つらい時もあります。
気持ちがとても
よくわかります

お子さんが寝ている時間に夜がいいかな?
何かノートや紙と、
ペンを準備しましょう

自分の今の気持ちと
これからの事と
向き合ってみる
のがおすすめです^ ^

頭の中で整頓出来ない事が
紙の上ならできます

今抱えている問題を
書き出して、
つらい事しんどい事
本当はこうしたい
だれか助けてほしい
コロナのクソ野郎
って
誰かが見るわけじゃないので
なんでもかんでも
バーって箇条書きします。

そして、
頭の中が空っぽになったら、
書いたことの右側に
解決策を考えて書きます。
解決策が思いつかなければ、
ググりましょう!!
ママリで検索しましょう!
同じ悩みを
かかえた人
必ずいます!

これで必ず解決策が見つかって
解決できます

どんな問題も
解決できるとわかるだけで
少しずつ楽になるかと思います^ ^

それから、
音楽を聴くのは好きですか^ ^??
ワイヤレスイヤホンが
めちゃくちゃおすすめです。

私はイライラしたら、
それを片耳につけて、
YouTubeでノリノリの大好きな曲を
鳴らしながら、聴きながら、
育児家事をします!!

つけてない方の
片耳で周りの状況も把握しつつ
片耳は大好きな自分の世界です^ ^
これは私のストレス発散法と
イライラの乗り越え方です。
本当におすすめです!
楽天で2900円〜で買えます!

そしてどんな時も
同じ悩みを抱えてる人が
ここ(ママリ)にはいるので
もうジャンジャンここに
書きましょう
助けてもらいましょうよ^ ^
そして
逆にだれかをここで
助けてあげましょう。

ニュースを見ていて
長い戦いになりそうです

でもあなたなら戦いきれます!!

日本中のママみんなで
戦っていきましょう!

私ももちろん
戦いますよ^ ^!!!

頑張りましょう

2児♂️の母親

妊娠7ヶ月、息子3歳です。
今週自粛要請になり、活動的な午前中だけ保育園お願いしていましたが日毎に感染者が増え(香川県在住です)来週から妊婦健診以外は家庭保育することに決めました。
妊娠中じゃなければ思う存分公園で相手してあげられるけれど厳しいです。
家で学習ドリルをたくさん購入し一緒にお勉強したり、dキッズやキッズTV を見させたりしています。
公園は土日、パパがいるときだけにしています。

はじめてのママリ🔰

足蹴りバイクを買いました。西松屋のものです。家の居間をとにかく広げて(元々狭いです)遊ばせてます。とりあえずは飽きずにやってます。
私は専業で子どもとずっと2人だったので、しんどいのがすごくわかります。コロナなら気にせず色々行けるのに行けない…。つらいです。
もうほっとくくらいの勢いです、最近は。
ここに相談されてるくらい、子育てに真剣に向き合ってる証拠です。