※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

10万円の現金給付は世帯主の通帳に振り込まれるか心配。子供貯金や自分の貯金に回したい。

現金給付の10万、児童手当と一緒で世帯主の通帳に振込まれるんですかね。。
そしたら全部旦那のポケットマネーになりそう😱💦

児童手当も一度ももらった事ないです😩
(保育料が高いから今まで何も言わなかった)
でも流石に10万給付は子供貯金に回したいし自分の貯金にも回したい!😰素直にくれると良いんだけどな〜😩

コメント

おもち

結婚してない人もいますし手続きとかした時に振込先とか記入しそうじゃないですか?
てか確定したんですか??

  • あや

    あや

    確定したみたいですよ💡振込先が自己申請とかだと良いんですが…😩

    • 4月17日
  • おもち

    おもち

    そうみたいですね!
    どうやって配られるんでしょうね😳

    • 4月17日
deleted user

うちもです😅
児童手当入るからおろさないでとお願いしてもお小遣い足りないと気がつくと使ってます…

  • あや

    あや

    子供の為に支給されてるお金なんだから、使わないで欲しいですよね😭💦生活費足りない場合は仕方ないですが、ポケットマネーに入るのは何か許せなくて😣😩

    • 4月17日
Y♡Hママ

うちは毎月、子ども手当はおろして(旦那の通帳から)別の通帳に貯金してます。うちは積み立てやらないって決めて、自分達で貯めようってなったので。

確定したっぽい?ですね!

  • あや

    あや

    通帳は旦那管理なので下ろす事も出来ず。。
    児童手当なんて、たかが知れてる額でしょ!こっちは保育料払ってるんだから!って感じで、全然くれる気配ないですwww

    確定したと思います😅子供にテレビ占領されてるのでネットニュースとかの情報ですが💦

    • 4月17日
RRR

確定しましたね!旦那さんのポケットマネーになりそうとかひどいですね、、😭

  • あや

    あや

    ホント嫌です〜😭💦子供と私入れて30万お前のお金になんの?って感じです😩

    • 4月17日
4人の母

初めまして^_^
その気持ち凄く分かります。
うちも児童手当貰った事なくて全て旦那が自分で作った借金の返済に使われてます。
凄いムカつきますよ❗️子供達の為のお金なのに😡😡😤😤

  • あや

    あや

    借金の返済とか有り得ないですね😭💦子供にこれからもっとお金掛かるのに😣✋給付金こそ絶対渡したくないですよね。コロナもいつ終息するか分からないし、少しでも貯金しておきたいです😭

    • 4月17日
4人の母

そうなんです❗️
旦那が使ってない口座があればそちらに変更したいです。

3人のまま🐷

うちもそれ心配してました😭💦
あればあるだけ使っちゃうんで😭😭