※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

自粛中の1歳4ヶ月の男の子の疲れさせ方に悩んでいます。公園に行けず、散歩も難しい状況で、家の中での遊びが物足りないようです。お昼寝も短く、毎日早起きで大変そうです。

いま1歳4ヶ月の男の子を育てています👶🏻

皆さんこの自粛モードの中、どうやって疲れさせていますか?!!!
公園に連れて行けないし(子供が多くて連れてきたくない)、かといって散歩はほぼ歩いてくれないし…涙
家の中で少し激しめのかくれんぼするけど、それじゃ足りないそうで💫

お昼寝も1回で1時間のみなのに、毎日5時すぎ起き辛いですーーー💦
因みに二度寝しません。。☹️

コメント

ままり

シャボン玉追いかけたりしませんか? サッカーするとか、ボール投げて遊ぶとか😊

• まりな

まりな

シャボン玉膨らましてる最中割られるか、ニヤニヤして眺めてます😨笑
    追いかけてくれるのいいですね✨
    ボールはよく投げてます!!!!⚾️

• 4月17日
ママリ

うちもまったく同じですーー!
今日なんて4時起き😂😂
今1時間早いご飯食べてます😅

うちも散歩行くけどたいして歩かないのですぐに退散…。体力ありあまってグズグズ…😣
狭い家の中で追いかけっこや、走る車を追いかけたりしてます😅😅

• まりな

まりな

4時🥺💦まだ夜っっっ!涙
    おつかれさまです🙇✨

グズグズ分かりますーー!早く公園行きたいですよね💦
    皆さん物を追いかけてくれるのですね🤔息子は本当取りに行こうとしないから、羨ましいです!

• 4月17日
あおむし

男の子だし体力的に発散出来てないのかな😅?
ほぼ歩かなくても外の空気を吸って日光浴も大事なので、抱っこしてでも散歩はいい事ですよ👍
ウチも自粛前からずっと散歩してましたが抱っこが多かったですね💦けどそれでも降ろして歩け歩けって言うと頑張って歩いてました😊
今じゃ散歩が楽しいようで1時間程歩かせてます🚶‍♀️

• まりな

まりな

もう体力有り余ってる感じです😭😭
    抱っこでもいいんですね🥺✨買い物以外は、ずっと引きこもっていました💦
    今日少し行ってみます🌸

• 4月17日
  • あおむし

あおむし

ママの気分転換にもなるし、疲れたら歩けとおろせばいいし(笑)外で自然に触れる事も学びの場になりますよ😊
    鳥も飛んでるし、空見れば雲も浮かんでるし!
    下見ればアリとかクモとか🕷💦
    春なんで楽しいこといっぱいです✨雨の時もカッパ長靴履いて歩けば音で楽しめます🙆‍♀️
    車に気をつけて散歩しましょうね🙋‍♀️

• 4月17日
  • まりな

まりな

因みに泣いても(涙出てない奴)降ろしてましたか?🥺
    嫌な事あると最近床とかコンクリとかに頭打ち付けようとしてくるから、私が怖くてすぐ抱っこしちゃって😭。

でもやっぱり散歩はしたいし、ルールも覚えて貰いたいので少しずつやってみます🌸

• 4月17日

段ボール、ペットボトル、ちらし、ティッシュの空き箱なんかを渡せば楽しそうに遊びますよ😂🙌
何ならおもちゃより楽しそうです…笑
あと粘土もよく遊んでます☺️

• まりな

まりな

確かに玩具より触りますよね😂笑
    息子くんまだ何でも口に入れてしまうので、ペットボトルで遊んでみます🌸
    ありがとうございます!

• 4月17日
  ママ

頭を使わせるのはどうですか?
積木でも娘はイラついて果敢に挑戦しています💦
トングでボールをつかんで箱にいれたりも結構集中しています。
料理や絵具など普段やっていなかったら刺激になるかなぁとも思います。

• まりな

まりな

なるほど🤔完全に身体を動かすしかない!と思ってました…😨💦
    トングでボール掴む遊びやった事が無いので、やってみようと思います☆
    ありがとうございます!!

• 4月17日
PON

歩かなくても外でいろんな刺激受けるだけで全然違いますよ😊

うちは下がまだ1歳ですが、庭先で石拾いや石並べたり、、
それだけでも違うと思います!

• まりな

まりな

やっぱり外に出るの大切なんですね😭✨
    ベランダか買い物の時しか外出てないから、たまには散歩してみます🌸

• 4月17日

草むらみたいなところで虫探しやこの際三輪車とかネットで買ってお散歩とかですかね!?
あとは、うちの上の子はなにかと袋に石や枝入れてがってたので、ベビーカーで人の少ないところ連れていって袋持って何か収集したり、、、笑

• まりな

まりな

三輪車いいですね🤔🌸

かわいいですね💓😍
    住んでいる所が狭くて車通り激しめの所なので、公園チラ見して人少ない時に行ってみます✨

• 4月17日
ユーイノ

こちょがして笑わせるだけでも疲れますよ!😄体を動かすだけでなく、シール貼りなど指先を使って集中すると、神経を使うので頭も疲れて寝れますよ?うちも隣で一緒に寝ていないと1時間で起きます…なので、私も一緒にお昼寝してます!じゃないと体力が持ちません😌毎日6時前に起こされてます😭

• まりな

まりな

シール!この前やりました💓
    何度かやってるんですが、手でギュッとして粘着力無くなるかそのままお口へ…😭涙
    シール勿体無いから、明日マスキングテープ貼り挑戦してみます🌸

やっぱり自分もお昼寝で回復するしかないですね😭よっしゃ!寝た!自由時間!って携帯いじって毎回後悔です…orz笑

• 4月17日