※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃり
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について、レンジでチンと浸け置きで悩んでいます。メーカーや使い勝手も教えてください。

少しずつ出産準備しています🌟

哺乳瓶などもそのうち購入する予定ですが、消毒はどうされていますか?
レンジでチンか、浸け置きか悩んでいます……
メーカーや使い勝手なども教えていただきたいです🙇🏻

コメント

そら

ミルトン使ってましたが不便に感じる事はありませんでした😄

みょうが

産院がミルトンでしたが、なんか気持ち悪く感じてしまい😅
煮沸消毒してました。
特に不便とかは思ったことないです。

なちょん

哺乳瓶の使用頻度にもよると思います!
母乳メインでいけそうであればレンジの方が楽かもしれませんね!
私はほんとにズボラなのでレンジでチンして出すことすらめんどくさいと感じ他のでミルトンなら洗ってつけておくだけなのでとても楽に感じました!
不便は今のところないです!

sayu

1000円ちょいのレンジでチンのつかってました!不便なく使えました!
あえてあげるなら夜中こどもにミルクをあげ寝かせてから洗いレンジでちんの3分待つのが長かったです。笑あとボタン音で起こさないかひやひやなくらいです!

マーマ

ピジョンだったとおもうのですが、両方兼用でしたよ。

おみそ

退院後1週間くらいレンチンの使ってましたが、待つ時間と毎回洗ってチンするのがだるかったので洗って浸け置きするスタイルに変えました!不便には感じないです

一歳までずっとレンチンしてました😄消毒タイプは分かっていてもなんだか気になり、消毒した後に水でゆすいでいました笑
ピジョンのピンク色のレンチンもつけ置き消毒も両方できるものがいいですよ✨

もえ

混合にするか、ミルクだけにするかで変わるんじゃないかなーと思います!わたしは混合で、1日に2回ほどミルクを足しているのでレンジ消毒で十分賄えます。完ミになると哺乳瓶の数も多くなると思うし、洗って浸けるだけ!のほうが楽なのかな?とも思います!

☆

上の子でミルトン使ってましたが毎日洗って水変えるのがめんどくさく、消毒のタブレットが高いのでレンジでチンするタイプの方が良かったなーって思ってます😅

すぐに完ミになりましたが、ずっとレンチンで消毒してました( ¨̮ )︎︎
西松屋オリジナルで、哺乳瓶2本入るものです。
1000円しなかったかな~と思います。
500wで3分レンチンすると消毒ができて、そのまま哺乳瓶保管できます!
哺乳瓶洗ってレンチンしてる間に自分も水分や軽食とったりトイレ行ったりしてたので、レンチン待ちは特に苦痛じゃなかったです(ᯅ̈ )
レンチンだと専用ケースを1回購入するだけで良いので経済的だし、消毒液の備蓄も不要なので楽でした~(人´ω`)

‎‪𓍯 ‬

ミルトンとレンチン消毒どちらも持ってますが圧倒的レンチンの方が楽です😅ミルトンは水換え面倒臭いですしミルトンにつけて置いた哺乳瓶とその乳首でミルクをあげると消毒の匂いなのか分からないですが娘が嫌な顔してたので😅レンチンの方がオススメです🌷

きゃり

皆さん回答ありがとうございます🥺💓
どちらも出来るものがあることが分かったので、検討してみます🙇🏻

想像以上にたくさんの方からお声が聞けて驚いています。
ほんとにありがとうございます😭

個別でのお返事ではなくまとめてにさせていただきました🙇🏻