※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美紗まま
お仕事

体調が悪い時、仕事に行くべきか迷っています。微熱なら大丈夫かもしれませんが、立ち仕事で迷惑かかるかもしれません。皆さんの意見を聞かせてください。

私は今月から旦那の職場で
アスパラの選別のお仕事を急遽
誘われ入りました!
仕事自体は毎日やる事一緒なので
難しくはないのですが
夜中から体調崩してしまって
嘔吐や吐き気がありました。
今はその症状は治ったのですが
そのかわり悪寒、熱、体の痛みの
症状があるのですが明日からまた仕事で
体調治らなかったらどうしようなど考え過ぎちゃいます。
旦那には熱があっても出れよと言われたのですが
熱あると怠さがあるので座ってるのもやっとって感じです。
まだ8度代なんで下がったらやはり行くべきですか?
それとも1日様子を見てお休みした方がいいのでしょうか😔?私の中では微熱位なら大丈夫だとは思うのですが
問題は体の怠さがあるととてもじゃないけど立ち仕事なので
逆に迷惑掛けちゃうような感じがします。
皆さんの意見聞かせてください。

コメント

ひめたん

体調悪いなら
まずは病院行った方が
良いですよ。

  • 美紗まま

    美紗まま

    今日は旦那も忙しくて
    とてもじゃないけど運転できる
    感じじゃなかったので明日行きます💦

    • 6月5日
  • ひめたん

    ひめたん

    治らないなら病院行った方が
    間違いないですよ。

    • 6月5日
  • 美紗まま

    美紗まま

    ですよね😔
    ありがとうございます。

    • 6月5日
  • ひめたん

    ひめたん

    その方が早く治りますよ。

    • 6月5日
ももか

下がったらば、行くべきでしょうね!
多少熱あっても仕事してたら良くなることもあるので
旦那様の助言どおりしちゃいます^ ^

  • 美紗まま

    美紗まま

    やっぱ行きまよね!
    多少熱あっても支障でないようであれば
    仕事行きます👍

    • 6月5日